1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-30 22:01:10

秋の気配

テーマ:ブログ

あ~れ~ す~ず~む~しぃ~も~ な~き~だ~し~たぁ~~~音譜


今、庭で鈴虫の鳴き声がしています。


夜はすっかり秋の気配ですね。


週があければもう9月・・・。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


人事評価の季節です。


メンバーの評価を付ける時よりも、やっぱり自分の自己評価をつける時の方がかなり悩みますガーン


メンバーの評価は、評価者会議の場でも変わったことがありません。今のトコロ。

(二次評価者や役員と期待値や物差しがずれていなかった)


それだけ私はメンバーの事を見ているつもりだし、私なりに育成にも力を注いでいるつもりです。場も作ってあげているつもりです。


でも、何年やってきても、自分の評価を付けるときはドキドキです。

特に自分でもボーダーだと感じている時汗


あぁ、今回はどうしよう・・・。


実はメンバーも私が思っているよりも全ての項目において、若干高めの自己評価で出てきましたあせる


あぁ・・・来週は評価者会議があります。今回悩むなぁ・・・。


また海外行きたいなぁ黄色い花

(海でボーっとしたい・・・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-29 22:49:38

我が家だって・・・!

テーマ:ブログ

我が家はようたんが産まれてから、「誕生日」と「産まれた時間」から数字を使い、毎週ロト6ミニロトを買い続けています。


明確に買い始めた頃を記憶していないのですが、確かようたんが1歳くらいから買い始めているので、買い続けて今年で4年が経ちました。


そりゃこんだけ買い続けてるから、たまーーーーに千円程度は当たります。


が、そんだけですしょぼん


という事は、かなりのマイナスですあせるあせるあせる



でも、止められないんです。



だって、止めた途端に当たりそうだから・・・爆弾



今日、そんな我が家に朗報(?)のようなニュースがビックリマーク



よーーーし、やっぱり当たるまで買い続けるじょーーーグー



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


マレーシアの男性、6年間同じくじを買い続けて1等当選

8月29日16時48分配信 ロイター


 [クアラルンプール 29日 ロイター] 宝くじの当選を夢見て6年間同じ番号のくじを買い続けたマレーシアの男性が、200万リンギ(約6500万円)を手に入れたことがわかった。ニュー・ストレート・タイムズ紙が伝えた。
 この男性は過去6年間、2つの番号に対してそれぞれ10リンギを投じていた。しかし今回は、運が良いとの予感がしたことから掛け金を2倍に増やしていた。
 子ども1人を持つこの40代の男性は「約1週間前、片方のまぶたがけいれんした。これは何か良いことが起こると思った」と述べた。
 予感通りに25日に1等を獲得したこの男性は、賞金の一部は子どもの学費に充て、残りの金額の利子で生活すると語った。

最終更新:8月29日16時48分

ロイター





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-28 20:31:15

3年が転機?

テーマ:ブログ

転職して現在2年10ヵ月。


もう少しで3年になります。


不思議な事に、最近ヘッドハンターからの電話や、3年前の転職活動の時に登録した人材紹介会社から突然求人紹介が届きます。


先週末、とーーーーーーーーっても心が揺れ動いてしまいそうな魅力的な会社へのスカウトが来ました。


グループ会社のブランドも全部魅力的!ラブラブ


仕事も私がずっとやってきた人事。


条件がバッチリだったらしく、かなり熱いメラメラメールを貰いました。



正直言って、とても心動かされましたが、現在、人事以外に、次世代基幹システム構築の人事リーダーとして、全社のプロジェクトに参画しており、とても無責任には抜け出せない状態です。



若者ではないけど(えぇ、気持ちは永遠の若者ですけど)、3年ってのは誰でも転機が来るのだろうか?



あぁ・・・。転職出来ない時に限って、魅力的な紹介案件が来るなんて・・・ガクリ


しかも先日からちょっと不条理な事でとばっちりを受けている最中なので、余計転職したくなっちゃいますあせる(だったらオメーらがやってみろよっっっって・・・)



結局、超魅力的な会社からのスカウトはお断りしました。



ちょっと話だけでも・・・なんて会っちゃったら、本当に気持ちが傾いちゃいそうだったので。



やっぱり今のリーダーとしてのミッションを完遂するまでは、無責任に抜けられない。



あぁ、そのシステム、全て導入が終わるのは2年後・・・叫び



その前には、ようたんの「小学校入学」という、最大の転機がやってきますショック!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26 12:31:01

ギフト券♪

テーマ:クレジットカード

今年4回目のギフト券をゲットしました~音譜


クレジットカードのポイントで貰ったギフト券も、今年2万円になりましたチョキ


まぁそれだけ遣ってるって事で・・・あせるあせるあせる



そのギフト券はロイヤルホストやシズラー等のファミレスで有り難く遣わせて頂きたいと思います~ナイフとフォーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 20:25:07

(株)キャンドゥ 【2698】 株主優待 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ:株の話

待ちに待ったキャンドゥの株主優待券が本日届きました~音譜


いよっ、待ってました~~~パー


ようたん名義でも買っているので、2名義分、4,200円分の株主優待券が来たんです。


うふっラブラブ


100円ショップで(Max)42個、大人買い出来るかと思うと、今からワクワクします。


でも、株価はちっともワクワクできませんガクリ



どうにかならないもんでしょうか・・・ドクロ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


宝石ブルーキャンドゥ 株主優待内容宝石ブルー


優待券(105円券)
1株以上 20枚(2,100円相当)
3株以上 40枚(4,200円相当)
5株以上 60枚(6,300円相当)
10株以上 100枚(10,500円相当)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。