1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-28 12:48:52

内緒っ

テーマ:ブログ

さっき、ようたんと一緒にマックに入ったのに、注文している最中にお財布を忘れたことに気がつきましたあせる



慌てて家に取りに戻り、再びマック(ちょっと恥ずかしかったので、違うマック)に向かう最中にようたんが言いました。



てんとうむしお財布忘れた事はとーたんに内緒にしておこうよ


クマどーして?


てんとうむしだって、お財布忘れたって聞いたら、とーたん怒っちゃうよ


クマそーかなぁ~?おこんないと思うよ


てんとうむし絶対内緒にしておいた方がいいよっ


クマそっか~、じゃぁ内緒にしとくかっ


てんとうむしうん、絶対内緒にしとこうよ。



    俺がちゃんと言っとくからさ



クマだめじゃ~~~ん(^O^) 言ったら内緒にならないじゃんっ



てんとうむしあっ、しょっか~~~(///∇//)




かっカワイイーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



体はデカイのに、まだまだ「そっか~」が「しょっか~」になったり・・・もうちょっとこのままでいて欲しいですニコニコ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-26 20:49:37

ゴールデンウィークの過ごし方

テーマ:ブログ

クチコミ番付参加中

なんと 「クチコミ番付スタッフブログ」 の中で 「事務局オススメ記事 」 として、先日私が 「就活 」 をお題に書いた記事を紹介して頂きました~!!



くりびつ(=◇=;)



でも素直に有り難うございます音譜



今日は気をよくして(?)、またクチコミからお題を頂いてブログを書きたいと思います。


今日は「ゴールデンウィーク」について書きたいと思います。


私は左のプロフィール欄にも書いてある通り、大の「海外旅行好き飛行機」です。


「海外旅行する為に働いている(行くお金を稼いでいる)」と言っても、過言ではありません。


新婚時代も新婚旅行(ジャマイカ&ラスベガスに行きました)以外に、たった3ヵ月の間に友人と(旦那を置いて)バリ島とアメリカ・サンノゼへ行ってきました。(その頃半年位専業主婦だったので)


そんな海外旅行ラヴァーな私ですが、一度もゴールデンウィークに海外へ行ったことがありません。


答えは簡単。


お高いから。


Too Expensive!!



今回もやっぱり「行きたいーーーー」と思って色々調べたり、電話も掛けまくったけど、やっぱり納得出来ないお値段ばかり・・・。


そこで例年通り、大人しく温泉旅行&私の実家に行くことにしました~。


とは言っても、温泉宿もゴールデンウィークには見事なまでにお値段が跳ね上がりますよね汗



本当は「ゴールデンウィークは実家などに行き親兄弟家族と触れ合い、それ以外の普通の時に、一週間くらいまとめて休みを取ってエネチャージする(私の場合は海外旅行)」っていうのが、その人にとって本当の「キラキラゴールデンウィークキラキラ」なのかもしれませんね・・・。


私のゴールデンウィークは7月頃に設定する予定です飛行機




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-25 21:56:12

ようたんの考えるご褒美

テーマ:ブログ

ようたんが今、唐突にこんな事を言い出しました。



「俺、かーたんがお仕事してる時は 『お仕事頑張ってねぇ~』 ってちゃんと言えるんだぁ~。



だって、かーたんがお仕事頑張ると、いっぱいお金¥が貰えるからさぁ~。



それでぇ~、いっぱいお金¥を貰ってきたらぁ~、



いっぱい美味しい物ナイフとフォーク食べたりぃ~、



セブ島船とかビンタン島飛行機行ったりぃ~、



セブンイレブンコンビニ行ったりぃ~、



大きいぽっちゃん(日帰り温泉)温泉行ったりできるからさっっっ」



ようたんが考えるご褒美の中に、 コンビニセブンイレブンコンビニ が入っていて何だか笑っちゃいました( ´艸`)


そっか~、そうですかぁ~。



「いっぱいお金」ですかぁ~(´∀`)



まぁ「一生懸命働く」⇒⇒⇒「いっぱいお金が貰える」と社会の節理を分かっているだけ凄い、とよしとしますかっ。




よ~~~~し、ようたんを コンビニセブンイレブンコンビニ に連れて行く為に、頑張って働くぞーーーーグー




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-23 21:10:32

アワワ・・・((゚m゚;)((゚m゚;)

テーマ:株の話

((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)((゚m゚;)



久しぶりに持ち株ポートフォリオを見たら、含み損が拡大してる・・・((゚m゚;)((゚m゚;)



特にコロワイドが500円切った事が、精神的にアワワしてしまいそうです・・・((゚m゚;)((゚m゚;)



そーですか~。コロちゃん500円割れですか・・・((゚m゚;)((゚m゚;)



思い起こせば数ヶ月前。


指値たった2円届かず、売り時を逃した私・・・((゚m゚;)((゚m゚;)


あぁ、ケチらずにあんときゃ売っとけば・・・((゚m゚;)((゚m゚;)



株に「タラレバ」はなしと分かってはいても、どうしても思ってしまう・・・((゚m゚;)((゚m゚;)



あぁ、「あんときゃ売っときゃ良かった銘柄」は、他にもいくつもあります・・・((゚m゚;)((゚m゚;)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-22 10:48:10

就活・・・人事の立場より

テーマ:ブログ

クチコミ番付参加中

就職活動・・・早いものでもう終わりを迎えようとしています。


年々スタートが早まり、勝負も早くなっています。



私自身は学校からの「推薦」で就職も決まってしまったので、正直言ってあまり苦労した記憶はありません。

(何せバブルの最後の泡がまだ残っていた時期なので、「推薦」で決まっていたのに次から次へと「うちに来て下さい(全て東証一部上場会社だったりする)」と菓子折持って教授や助教授にお願いにいらしていたという、「バブルへGo」な時代でしたので)


お陰で卒論に集中する事も出来ました。



その会社も9年弱で退職し、外資系会社⇒そして現在の会社と現在で3社経験していますが、一貫して「人事」の仕事をしています。



今まで数百・・・もしかしたら数千人と面接して来ましたが、面接の秘訣は「どう伝えるか」ではなく、一言で言うと「伝えたいという気持ち」ではないかと思います。


巷には様々な就活攻略本が溢れかえっています。


ウケるフレーズやエントリーシートの書き方も然りです。


でも、そのオンパレードをぶつけられても、私たちはもう慣れっこなので、伝わってこないんです。


「あなた」が・・・。


身も心も着飾ってお見合い(内定)が成立しても、結婚生活(就職)が始まってから相当苦労します。お互いに。


我が社も「みんしゅう」では(あまり具体的に掛けませんが)、掲示板も賑わい、「先輩が勧める会社」では思っていたよりかなり高い位置にランクインさせて頂いております。(本当に有り難い事です)


こちらも良いところも悪いところ(これから改善していこうと思っている所)も出来るだけ着飾らずお見せしています。


学生のみなさんも、是非「あなた自身」をきちんと伝えてみて下さい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。