1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-29 22:42:01

フェニックス電機約定&ベネッセ株主総会

テーマ:株の話

ややや。


まじっすか?


887円(そんな気分だった)で指していたフェニックス電機が約定していました祝日


松井証券で買ったので、手数料は無料(10万円以下は無料です)


フェニックス電機の株主優待は半年でクオカード2,500円音譜


クオカードはコンビニやファミレス等使える所が多いから、家計に大助かりですね。


887円でもなかなか安い所で買えたなぁって思っていたのに、本日の安値は880円(@_@;)


・・・フェニックス電機さんの底ってどこ???波



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



本日、ベネッセから株主総会<東京会場>の案内が届きました。


6月25日(日)。 をっ日曜日なら私も行けるぞ。


でも、また岡山だろうし、それをわざわざ多摩まで行って「中継」で見ても面白くないなぁ~と思っていたら・・・。


<同時開催>

当日会場では、親子で楽しめる様々なイベントを開催致します。

幼児向けに「しまじろうとあそぼう

小学生向けに「BE-GO体験」「サイエンス教室」などを実施致します。

また軽食もご用意しています。

ご家族の方にもご参加頂けますので、皆様お誘い合わせの上、東京会場へお越し下さい。


だってーーーーーー!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


しまじろう大好きなようたんが喜ぶよーーーー!!男の子



実はベネッセは利益がまぁまぁ出ているのでそろそろ売っちゃおうかと思っていた銘柄。


株を買うのは大好きだけど、全く売れないアホな私ドクロ


今年の目標は「株主総会に行ってみる事」と「利益確定を少額でもちゃんとする事」。



でもしまじろうイベントをやってくれるんだったら、まだ暫くホールドする事にしま~す音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-29 19:00:29

ジレンマ

テーマ:ブログ

今日は外せない日だった。


この間書いた1億円のプロジェクトの説明と承認を社長から貰う為に、10時から社長の時間を貰っていた。


もう一つ大事な承認を貰うモノもあり、それを昨日(今朝?)の3時過ぎまでやって、4時前に就寝。



しかし、5時半にはようたんが「汗かいた~」「おしっこ~」ショック!


結局昨日(今朝?)は1時間半しか眠れなかった。。。しょぼん



恐る恐る検温。


38度。


旦那も今月は(これまたブログに書いたように)急性腸炎やら発熱やらで結構休んでしまっているので、今日は休めないと言う。


私も旦那の付き添いとかで会社を休んじゃっているし、なんと言ってもここんとこ懸けてきた仕事の社長承認がある。


でもようたんが発熱してる・・・。



八方ふさがりドクロ



結局悩みに悩んで今日は仕事を休みました。



ここまで自分のエネルギーをかけてやってきた仕事の最後(社長プレゼンと承認)に自分が立ち会えないなんて、虚しいです。

(1億円プロジェクトの方は私がいないと誰も詳細な話が出来ないのでリスケして貰いました)



あぁ、ジレンマは続くよどこまでも・・・。足あと




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-29 03:12:49

働くかーちゃんは辛いよ・・・

テーマ:ブログ

転職前の会社では、良く仕事が終わらずに家に持って帰ってきてからやってました。


ノートPCも貸与して貰い(家のPCではセキュリティ上問題があったので)、会社のメールアドレスを使用して家からファイルを送ったり・・・。


今の会社に転職してからは、旦那が最低でも週に1回はお迎えを変わってくれるので、その残業出来る日にトコトンまで仕事を片づけちゃいます。だから帰宅は深夜。


でも、家で仕事をやるって事は、激減しました。



でも、今週末はどうしても月曜の朝までに完成させなければならない仕事があり、久しぶりに週末家で仕事をする事に。


そんな中、ようたん発熱。


いっこ前のブログにも書いたけど、朝は37度代だったから「もう一息」って感じだったのに、夕方くらいからみるみるまた体温が上昇し、寝る頃には38度代へ。


それだけならまだしも、咳が止まらなくなり、若干息づかいもゼイゼイしてきました。


1時間位は野菜ジュースを飲ませたり、ホクナリンテープ(気管支拡張剤)を貼ったり、ベポラップを塗ったりしてたけど、全く良くなる気配なし。


この時点で既に23時。


去年の9月に入院しちゃった事を思い出し(その時のブログ )、手遅れになる前に病院に連れて行こうと思い、地下でPCをやっていた旦那を呼び夜間救急診療をやっている病院へ行ってきました。


初めてかかる病院だったけど、先生もとても丁寧に説明をしてくれ、好感がもてました。


先生曰く、一度重篤な喘息発作を起こしていると言うことは、普段は全く大丈夫でも、何かの要因が揃うとまた同じような発作が起こる可能性を秘めていると言える。だから早め早めに手を打つ(今日の場合は発作レベルになる前に病院へ行き吸入をする)というのは大正解だ。と言っていました。


吸入後帰宅。1時前。


貰った薬(ムコダイン(痰切り))を飲み就寝。


吸入と薬が功を奏したのか、今も咳き込むことなく寝ています。(良かった~)



んで、何でこんな時間まで私が起きているかと言うと、その週末やらなければならなかった仕事をやっていたから(x_x)



仕事も大切だけど、やっぱりようたんが一番大切。


だから日中も体調が思わしくなかったから甘えん坊だったので、抱っこしてあげたり、一緒にブロックで遊んだりしていたので、全く仕事が出来ませんでした。


こんな日は、もうちょっと仕事のペースを落として働ける所を探した方がいいかなぁなんて考えてしまいます。


が、会社に認められて必要とされている今辞めてしまうのは、やっぱり勿体なくて、やっぱり頑張っちゃいます。


今の保育園をとても気に入っているようたん。


私が仕事を辞めちゃうと、当然退園⇒今から幼稚園・・・。


私の勝手でようたんの環境をそんなに振り回したくない。だから仕事(働く事)は辞めたくない。



取り敢えず仕事が最低限のレベルまで出来た今、無性に今の気持ちを残しておきたくて、ブログを書きました。



ぁぁ、明日起きられるかな・・・ガーン




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-28 13:53:19

ワタミ優待&吉野家優待・配当 到着♪

テーマ:株の話

わいわーい音譜


◆ワタミの株主優待券 6千円分ビール


◆吉野家の株主優待券3千円分お茶 プラス 配当金720円ニコニコ


この二つが昨日届きました~。


ワタミはとっくになくなっちゃったので、待ち遠しかったです。

金・土・祝日に使えないのはイタイけど、日曜日にワタミでランチしたり(ランチメニューは安くて助かります)、和み亭で食べたり出来るので、家計に大助かりです。


ワタミは6月24日(土)に両国国技館で株主総会があるそうです。


実は株を買い始めたのはもう10年前くらいですが、一度も株主総会に行ったことがない私。


今年の目標は初株主総会出席パー


土曜日のモノには出てみたいと思っていたので、ワタミには行ってみようかと思っています。

(キッズコーナーもあるみたいだし)



吉野家も株主優待券があると、豚汁やサラダも気にせずジャンジャンプラス出来るので、やっぱり家計に優しいです。


配当金はお安いですが・・・双日のようにもう何年も配当金が出ていない会社もある中、頂けるのは有り難い事です。はい。



あと、コロワイドの株主総会の案内が来てました。


コロワイドも土曜日に株主総会だ!(6月10日(土)川崎にて)


早速「出席」で葉書出します。



初株主総会。


うふっ( ´艸`)


楽しみо(ж>▽<)y ☆



※ようたんは37度代までお熱が下がりました。

  でもまだ咳き込んでいるのでもう一頑張りです。

  明日は保育園に行けますように・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 01:27:19

予感的中

テーマ:ブログ

予感的中。


夕方からようたんがぐんぐん熱っぽくなり、夜には39度(x_x)


今も30分おきぐらいに目覚めちゃいます。


明日には熱が下がりますように・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。