2005-06-27 20:43:14

あぁ・・・凹む・・・

テーマ:ブログ

私、短大を出て、最初に入った会社で人事部に配属されてから、3社目の今の会社に至るまで、トータルで13年位は人事一徹できました。


その13年に渡る人事生活の中で、超ド級とも言える程のミスをしてしまいました・・・。


逆に私の部下が同じミスをしたとしたら・・・超ド級に怒るようなミス・・・。

恐らく、人事の仕事には向かないと判断し、異動させちゃうかも(しないけど)しれない気分にさせちゃうようなミス・・・。


あぁ・・・凹む・・・。(x_x)


本当に本当に凹んでます・・・。


だのに、今日はお迎えに行くために、その後処理を上司に頼んできてしまいました・・・。


更に凹む・・・・orz


正しいデータ作成にむちゅうで取り組んでいたので、旦那にお迎えを代わって欲しいって電話するのが、定時後ギリギリになってしまったのも、反省・・・。


あぁ、明日会社行きたくないなぁ。


うつ病になる人の気持ちが、少し分かった気がします。


というのが、うちの会社には人事が大きく二つに分かれているんだけど、隣のグループに来た部長さんは、生え抜きの営業さんで、「視野を広げる為に」人事に配属されました。


端で見ていても、とても苦しそうで、辛そうで・・・。


そんな彼が、人事に配属されてから3ヶ月経った先月から、会社に来ない日がチラホラと。


そして先週からも来なくなってしまいました。


「もう人事はやりたくない。会社に足が向かない」んだそうです。


職場にいる時から「うつ病になっちゃわないか」と心配で、馬鹿話を良く話しかけていましたが・・・。


あぁ、私も明日会社に行きたくないよ~・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:56:42

きたきたっ 反抗期!?

テーマ:ブログ

よく、「魔の2歳児」なんて言われるけど、ようたんはそんな事はなかった。


あぁ、この子は穏やかな性格なのねぇ~なんてのんきに思っていたら・・・。


きたきたっ。


3歳になった途端にきたよっ。反抗期!!


一度スイッチが入っちゃうと結構大変です。


体も大きくなってきて、力もあるもんだから、泣きながら暴れると、蹴られたこっちは痛いです(T^T)


でも、これも成長の証なんですよね・・・。


親もようたんも乗り越えなければならない時期だと思うので、頑張って冷静に穏やかに対処して行きたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 01:42:03

しっ死ぬぅ

テーマ:ブログ

しっ死ぬぅぅぅ


この3ヶ月くらい、仕事のピーク状態がずっと続いていて、今週初めにやっと終着点が見えてきました。


先週の金曜日なんて、結局朝の5時30分までオフィスで仕事!


帰宅後、旦那にこっぴどく怒られました・・・。ごめんなちゃい。


今日は丸一日社内の研修で、21時前に会社に戻ってきて仕事しています。


もう二十台の頃と違って無理がきかないっす。


体は正直っす。


もう帰るっす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 10:47:05

平日の保護者会・・・

テーマ:ブログ

ようたん、6月8日で3歳になりました!!


おめでとーーーー!!はぴばーーー!!


お父さん(旦那)お母さん(私)、親になって3年、おめでとーーー!!


すっかり誕生日の日に日記更新が出来なかったけど(^^ゞ


当日は旦那も私も仕事を早々に上がり、ピザでお祝いしました。


チョコレート、アイスクリーム、飴、ケーキ等々・・・


恐らく子供が好きだと思われる物が全て苦手なようたん。(珍しいよね??)

当日は何を食べようかと考えたけど、やっぱり「チーズ大好き星人」なので、ピザにしました。



仕事、相変わらず忙しいっす(T.T)


昨日も4時まで仕事して、タクシーで帰宅・・・。


今日は2時間も寝ていません(T^T)


今日は平日だというのに保育園の保護者会・・・。


あの~、平日働いているから保育園に預けさせて頂いているのですが・・・。


この忙しい最中ではあるけど、でも、やっぱりようたんの行事は最優先。


今日は会社を休みました。



昼から保護者会です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 14:41:17

昇進

テーマ:ブログ

実は6月1日付で、私、昇進しました。ははは~。


今迄はイワユル係長クラスの役職だったのだが、課長クラスのポジションに昇進しました。


また、今迄はスタッフ管理職(自分の組織を持たない)だったんだけど、今回はラインの長です。


ははは~。


まだ実感が沸かず、「○○長」なんて呼ばれたり、メールで呼称を書かれても、笑っちゃいます。


いかん、こんなんじゃ。


取り敢えず、今の会社に転職して7ヶ月。


この期間で評価してくれた事に感謝し、また精進してガンバリマス。はい。


課長になれたのも、ひとえに日頃の家事や保育園の送り迎えを全面的に協力してくれている旦那さんと、毎日保育園で頑張ってくれているようたんのおかげです。


ふたりとも、アリガトウ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。