夏休みの宿題完了!
と、大きな声で伝えると
生徒たちから
えっ?と言う声が発せられます
その次の言葉は
でも他の宿題が終わりません
毎年の会話ですが
何とかみんな宿題乗りきってますよ
今日、私もピリオドを打たれた番組が
最後の生放送を迎えました
放送の世界に入って43年目
その中の25年携わってきた番組でした
一度もお目にかかったことのない
ショッピングスタッフの皆さんと
声だけで繋がれた25年
信頼度の高い皆さんでした
人は人を信じ、その人に人がついてくる
その思いで商品をご案内していました
「あの商品売り上げ最高額でした
ありがとうございました」
と、喜ばれると
自分が売り上げた気分になったり
私も沢山学ばせていただきました
スタッフの皆さん25年間
ありがとうございました
私の担当は終わりです