年頭所感 | 期間限定!!ゴールインするまでのブログ

年頭所感

最近、会社の上司連中に「小姑」と呼ばれることが多くなった。

「お局」を通り越して「小姑」らしい。


グチグチとうるさい点ではお局も小姑も一緒なのだろうが、

女性社員の中でも「古株」となった女性のことをお局と呼ぶのであれば、

お局に上がる階段を登らずにここにいる私は、

上司連中からしてみると結婚してみていきなりあらわれた小姑ということだろうか???


思い返してみると、確かに最近の私は、

上司の「いい加減さ」や「適当さ」に対して目をつぶれない。

ついつい、突き詰めてグチグチ言ってしまう。


彼氏のいない欲求不満のあらわれか、もしくは、

若年性更年期障害の始まりなのか???

それとも、加齢と共に、だんだんと「社会の仕組み」「会社の仕組み」を知り、

同じ場面に遭遇しても以前のように「何も知らなかった」から「流していた」

という状況を自分自身が作れなくなったからなのか???


…で、あれば、同時に、

加齢とともに、「他人を許容する能力」をつけるための修行を

重ねなければならないのかも知れない。


…にしても、自分がなくした「ポジ」を私が突き詰めるまで放置し、

突き詰められても頑なに「預かっていない」と知らんぷりし、

必要に迫られ、とことん探させ見つけた後に

「なくしたんじゃない、保管しておいた場所を忘れただけだ」と

言い張り私を小姑扱いする上司を許容してしまうことも

「ヒトの道」的にどぉ~よ???


昨年の目標は、「脱・男前」。

昨年、「脱・男前」が実行できなかった今年の目標は、

「脱・男前 & 脱・小姑」。

このブログを閉鎖するためには、増やすしかない…_| ̄|○


男前も小姑も、恋愛をするにはジャマなタイトルなので、

どなたか、タイトル奪還もしくは、タイトル返上に是非ご協力を…。


まだ見ぬあなた様

更年期障害は、子どもを産むとなおると聞きます。

ついでに、厄は男の子を産むと明けると聞きます。

この年になると、さすがに野球チームやサッカーチームはムリでしょうが、

一人でも二人でもあなたの望むままに…。


今年のバレンタインデーまであと43日

ブログ閉鎖まであと…(>Д<)