クリスマスプレゼント2023(2歳&7歳) | つくしのIVF日記

つくしのIVF日記

夢みた将来は、ステキなお家に住み、こども2人を育てること。
IVFにて2人の子宝に恵まれた記録。

2016年2月生まれの息子
2021年4月生まれの娘

クリスマスプレゼントの記録。

書いておかないと忘れてしまうので…。


7歳息子は外遊びが少なく運動神経が心配なので、キックボードとホッピングの2つをプレゼント。


★キックボード

 

★ホッピング

 

ホッピングは怖がって乗らない…。

見本みせたくても、40キロまでなので…。


キックボードはまぁまぁ楽しんでるけど、まだビクビク。

2歳娘の方がよく遊びたがる。

まだ自転車も乗れないし、なんとか体幹を鍛えて欲しいところ…。



2歳娘には、息子と一緒に外遊びできるようにストライダー、そして本人リクエストのくまのぬいぐるみ。

 

★ストライダー

 

ストライダーは息子のときは買わなかったんだけど、なんだか乗れる気がしない感じだったんだよね…。

娘はまだマシな感じだから、いけるかな?と。

でも、今のところ、ちょっとしか乗ってくれない…。




来年のプレゼント候補は決めていて、電子辞書の予定。

中学受験に必須らしいのだけど、まだ今年は早いかなーと。


カシオのエクスワードは私が大学生の頃に購入したものをまだ現役で使っていて、今のものとは情報量が違いすぎるけども、とっても信頼できる。


小3〜小6向けと、小5〜中3向けがあるみたいで、中学受験 にはどっちが良いのだろう。

来年までにリサーチ予定。


★小3〜小6向け

 

 ★小5〜中3向け

 


娘は、お兄ちゃんの電子辞書が欲しくなる気がするから、それに似た何かを渡そうと思う。


 

 

↑こんなやつとかね。