志望校 | つくしのIVF日記

つくしのIVF日記

夢みた将来は、ステキなお家に住み、こども2人を育てること。
IVFにて2人の子宝に恵まれた記録。

2016年2月生まれの息子
2021年4月生まれの娘

早すぎるけど、

息子まだ小1なのに、

志望校を決めた私。。笑

いやまだ小1だから夢があるのかも。


2/1と2/3の受験校を決めたよ。

うちからの通学距離と進学実績でここだ!と。


2/2もほぼ決めた。

2/1の結果が当日夜だから、○ならチャレンジ校の記念受験。×なら同じ学校を再チャレンジ。

めちゃ具体的に絞り込んでる(笑)


5年後にこの志望校を目指せる学力がついてくれてたらいいなー。


私は地方出身だから東京の私立中学って全然知らなくて。

開成中しか知らないレベル。

夫も同じく。筑駒も知らなかったよ。


だから、早めに調べておかなくてはなぁと。


来年からは学校祭に行ったりして、校風とかも感じておきたいな。



ついでに娘のために女子校も探してみてるんだけど、女子校って進学実績がイマイチ。

家からの通学圏内だと、ここだって思うところが見つからなかった。

女の子だから満員電車に乗せたくないんだよなぁ。

娘の中学進学にあわせて引っ越そうかな。

息子がちょうど大学生になるし、マンション借りて娘と二人暮らししようかな。