老夫婦じゃキャベツ消費できないとお好み焼きになる。 | ほりーさんの日常

ほりーさんの日常

ほりーさんのつぶやきです。

来週も忙しくなる予感。

 

 

 

 

今週は意外と仕事しました。

最近すごく平和だったのかもね。

不景気という名のもとに。

 

 

 

 

キオクシアとかもやってられないでしょ。

なんか見ててかわいそうだよ。

一生懸命仕事した代わりに大量解雇って。

私だったらふざけんなって思っちゃうかも。

良いもの作ってるのだけどね。

日本政府が悪いんだよ。

あとは上の人間もか。

 

 

 

 

うーん、今年は本当に良くない。

 

 

 

 

飯食える仕事があるだけでもマシなのか。

しかも家族全員健康だしね。

本当、健康ってめちゃくちゃ大事。

職場の人間見てそう思うもんね。

 

 

 

 

最近の物価の数値とか見ててもヤバいと思うよ。

激安スーパーのキャベツが300円ですよ。

(コロナ前はひとつ50円くらい)

キャベツくらい腹いっぱい買わせてやってくれよ。

子供いる庶民の味方の野菜なんだから。

 

 

 

 

我が家の子供たちは昔、毎日米10合炊いてたか。

私じゃなくかみさんが毎朝早起きしてね。

子供が食べるのって見てて気持ち良いんだよね。

たらふく食わせたいよね。

それが親ってもんだから。

 

 

 

 

飯は大事だ。

 

 

 

 

きちんと食って元気に過ごしたいね。