しまなみ旅行記の続きです。

*********

早めに起きて、朝ごはんを用意してもらいました!

{76CC4310-AE15-4355-9A75-CD6372845E1C}

旅館の朝ごはんって感じで嬉しい。

昨日の夜ごはんで食べきれなかった鯛ごはんはおむすびにして朝出してくれましたおねがい
わたしは胃の調子が悪く食べれなかったので、友だちに食べてもらったのですが…アセアセ(絶賛胃腸炎)

茶梅の方が最後にリポビタンDを差し入れてくださって…最後まであたたかいおもてなしに感動しつつ、出発!!
本当にありがとうございました!!!

本当は大三島の近代アートの美術館行きたかったのですが、遠回りになるので断念…
結局どの道を通っても峠は越えないといけないらしいんです真顔
昨日心が折れそうだったので、峠越えにびびってしまったけど、また車で来た時にリベンジしたい。

その代わりと言ってはなんですが、近くにあった大山祇神社へ。

{1CDCF77D-0536-4714-87A4-6A3D5DCE0C30}

ご神木のたくさんある、パワースポットです。
調べたら、月9ドラマ「好きな人がいること」で山崎賢人くんも来てたらしくおねがい(笑)

きゃー(笑)

{6E22CD92-31F6-4785-80EA-D82AE1D5B107}

おまいりをして、天然記念物のご神木を見に行く。
5分くらい歩きます。

途中で大三島のマンホールみっけ!
こういうのも自転車だとスルーしちゃうけど、歩いてたら見つけられるものですね〜
みかんの絵が可愛い。

{24EDF9F1-FEAB-4F29-9AA7-1985E798EA5F}

生樹の御門。
とってもパワーを感じました。
ご神木ってやっぱり普通の木とは違う。
来れて良かったな!!

{330008BD-7ED0-482D-9F7E-C2BD834C8C76}

木を通り抜ける動画↓

さて、昨日来た峠をまた越えて、多々羅大橋を目指します。
びびりすぎて夜夢で出てきたくらいだったんですが←、意外と帰りは楽だった〜〜〜〜キラキラ
行きの方がゆるーい坂がたくさんあったようです。ゆるい坂だと坂だってことすら気づきにくいんだな。

びびってた峠越えをあっさり終えて!!

綺麗な海を眺めつつ…最高!!!!
瀬戸内の海大好きキラキラ

昨日の疲れもあるので、しんどいところは無理せず歩こうねって友だちと話してました。
時間もたっぷりあるので、観光もちょくちょくして休憩しながら行く予定の2日目ぽってりフラワー

橋を渡る前に、道の駅でひと息。
檸檬ぷりんをはんぶんこ。

{CD6F6211-BAB1-4EC4-AC57-1D1E89403929}

なんだろう。なんかプリンとゼリーの間のような感じのスイーツでした。(リピートはなし←)

次の生口島からは広島県になるので、愛媛県の大三島のおみやげはここでおしまい。。

気になるものもたくさんあったけど、荷物になるので買えず宇宙人くん また車で来たい…(笑)

ここの道の駅ではサイクリストの聖地があり、フォトスポットになってます。

{65B5BE11-B7D0-4B70-BBC8-573F18A8AA17}

レンタルの自転車だけど、、普段はサイクリストでもないけど、、一応記念撮影自転車

{957D4F9B-F58A-422C-B7D5-16793A9CA9C4}

走るにつれて、すごくこの自転車に愛着が湧いてくる〜〜〜

多々羅大橋では愛媛県と広島県の県境もありました。
もう立ち止まって写真撮る元気もなかったけど!(笑)

生口島はレモンの島なので、入った瞬間からこんな可愛いベンチがラブラブ

{B5F9EC71-6004-46FE-AADF-92F7658C2496}

{743590CA-68CF-4417-9EF2-ABF9B120B9F9}

景色も綺麗で、しばらく写真を撮ってましたカメラ

{5CFEABD2-9D7A-4AA0-88C7-768CC1B9FBF2}

生口島では最短サイクリングコースではなく、少しだけ遠回りの観光地がたくさんあるコースで走ることにしました。

生口島は坂もほぼなく平坦。
サイクリングコースは海沿いが多かったので気持ちよくて、すごーく走りやすかった!!

特産物がレモンということで、美味しいものがたくさんあったしラブレモンの食べ物って可愛いし美味しいし、間違いない!!

まずはアートを見に行ってきました。
砂浜に突如としてある、オブジェ。

{CC3057E3-3CA0-4F45-9A95-0B400D51B401}

千里眼というテーマだそう。
ま、アートというよりかは…って感じあったけどね(笑)

本当にアート見るなら、同じ瀬戸内でも、豊島・直島あたりがおすすめ。

通りががりに島ごころというレモンケーキのお店を発見。
椅子がかわいい〜キラキラ

{277D5A3D-6F3E-43C2-BD81-598A7764D0AF}

ここで初公開のわたしの走る格好ですが。
不審者で間違いないです、ハイ…(笑)

{3CC5455D-7389-4350-A0D5-72B6CAF876AD}

焼けたくない一心でこのような形になりましたとさニヤリキラキラ

とは言っても軍手してなかったから手の甲は少し焼けてしまった(笑)

スタイリッシュに決めたくてユニクロスポーツで揃えたのに、スタイリッシュはゼロです(笑)
いや逆にスタイリッシュなのか…?(笑)

ユニクロスポーツのUVカットのパーカーおすすめです!!!

クーラーの効いた室内に入らせてもらって、レモンケーキをはんぶんこして食べて、写真撮影してきましたクッキー

{63B1CF32-991C-4FFC-9C80-A1CF325AAE2E}

こういうの無駄にやりたがるタイプ手(笑)

写真貼れなくなったので続くチューリップ