生涯現役!? | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

以前、火星OOBについて書きましたが、また新たに一人友人で見つけてしまったのでご紹介。

火星OOBの上、出生図で火星が土星とも冥王星ともアスペクトがあり、死ぬほど働けそうだと伝えたところ、

「ちょっと嬉しい」と言われ、仰天しました。

ブーブー言うかなと、からかい気味で伝えたのですが。

私は死ぬほど働きたくないし、できれば遊んで暮らしたいと思っているので、

普通はそうだろうと思っていました。

が。

友人は「働ける限りは働きたいと思っているので、死ぬほど働けるなら嬉しい」と。

 

働ける限り・・・・生涯現役ってことか。

生涯現役を好意的に受け取る人と、

私のようにわりと否定的というか「いやだな・・・」って思う人がいます。

 

占星術には、出生図を展開させ現実的な生活の傾向を見ていく占術があります。

その中で、「生涯現役アスペクト」と先生が名付けている星の組合せがあって

想像つくとは思いますが、火星が含まれます。

先生にはその「生涯現役」の星の組み合わせがあるとのこと。

「わぁ、大変だな、がんばれ・・・」などと他人事のように思っていました。

講義中、私の展開図に関してある質問をしたところ、

私の展開図を見ながら先生から突如

「あっ、horoskooppiさん、おめでとうございます生涯現役です!」

えっびっくり

えっ???

のぞけりました。

 

先生の持ってらっしゃる星の組合せと、私の展開図に出ている星の組合せは違うのに、

なぜ、なぜ???

受け入れることができず私は食い下がりましたが、

先生は笑いながら、私がもっている星の組合せも生涯現役だと言い切ったのです。

 

友人と違って、私は働ける限り働きたいとは思っていません。

お金の心配がなくなれば、働かずにのん気に遊んで暮らしたいのです。

道連れの友人はいないか!と、講座の後、「生涯現役アスペクト」を友人たちのホロスコープに探しました。

二人いました。

 

受け入れがたいものでした。

二人とも還暦を過ぎていますがバリバリ働いちゃってるのです真顔

私のモニター要員として生年月日を聞くまでは、バリバリ働いているので50代だと思っていたほどです。

星が示す通り、私も生涯現役コースへ向かうのだろうか。

まだたった二人だしな・・・今後も検証を重ねていこうと思います。(←往生際悪い)