ホロッコ オフィシャルブログ「ほっこり夫婦円満」Powered by Ameba

世界一の仲良し夫婦ホロッコのオフィシャルブログ。 妻はこまり、夫はほり太。 となりの小津さん、できるの?プープー、チョコレート奈美の踊る通販、など。


テーマ:

夫婦お笑いコンビホロッコの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が欲しくて欲しくてたまらない方、ほり太です。2Dモードでやりたいので3DS版かなぁ。時渡りの迷宮も楽しそうだし。

 

北鎌倉の円覚寺に佛日庵という寺院がありまして、なんとそちらで落語を中心とした会が毎月開催されているんですが、ぼくらホロッコは、昨年の11月「松村邦洋の独演会 その3」、そして今年4月「柳家喬太郎の会」に出演させていただきました。

 

こちらの会、放送作家の植竹公和さんがプロデュースされているんですが、非常に雰囲気の良い、やりやすい会なんですね。更には、終演後の打ち上げがまた美味しい物をたくさん食べさせてくれたりで、至れり尽くせり、有り難い限りなんですね。

 

4月の会に出た際、その打ち上げのお店でご住職の高畠宗一さんが、鎌倉に凄く美味しい干物の店がある、というお話をされていて、「うわー、メチャクチャ食べたいです!」と言ったら「送りますよ!」との嬉しいお言葉。

 

で、送っていただいたのがコチラ!

 

 

もう見るからに美味しそうな干物の数々!で、焼いてみたのがコチラ!

 

 

 

 

 

もうどれもこれも、本当に美味い!一回干したほうが美味しくなるって、中々の盲点でした。

 

で、更には何が嬉しかったかというと、青魚がたっぷり入っていたということ!

 

実は、最近受けた健康診断の結果がこんな感じでして。

 

 

完全なるメタボ。油物やお菓子ばっかり食べてスミマセン、と奥さんに謝ろうと思ったら、奥さんの結果がコレ。

 

 

奥さーん!心配過ぎるよー!

 

で、ネットで調べたら、コレステロール値を下げるには青魚が良いと。これは有り難い!たまたまではありましたが、ぼくらに最も必要な物だったんですねぇ。

 

今、身体に必要な物を絶妙のタイミングでいただける、運はあるようです。さぁ、これから節制しながら頑張ろうっと。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ホロッコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース