夫婦お笑いコンビホロッコの緊張しいだったけど最近は緊張しいじゃない方、ほり太です。

適度な緊張感は欲しいところですが……。

 

さて本日は、『キングオブコント』の一回戦でした!既に結果は出ておりますが、それは後程。で、ぼくらのネタの出来はどうだったのか。ウケました!激烈ウケました!まず掴み、これはネタ開始早々、ぼくらにしてはかなり早いタイミングで出てくるんですが、ガツン!と大きくウケました。そしてその後も笑いどころではしっかりとウケ、オチもガツンとウケました。流石にこれは、過去最高の出来と言って良いでしょう。

ぼくらのネタはある程度の尺が欲しいものが多いです。なので2分で合否を決めるコンテストには向いていないと思います。が、この大会に出るのを諦めきれないのです。やはり決勝の舞台に立ちたいのです。でも、今までのネタは決して2分に適したネタではなく、普段長尺でやっているネタを無理に2分にしたものばかりでした。それじゃいけない、と思いつつも、何だか凝り固まってしまっていて、良いネタが準備出来ないまま臨んでいました。ですが、今年は違います。しっかりと2分ネタとして面白いものを持っていけました。なので自信もありましたし、結果もそれを裏付けるものでした。とにかく大満足で会場をあとにしました。

 

そして、そのままハーモニックホールへ行き、事務所ライブ『フライデーナイトライブ』に出演いたしました。ぼくらのネタはコント「正直者」。とても評判の良い、ぼくらも好きなネタですが、正直デキはイマイチです。が、課題も見えましたので、今後はもっと良くなる、そんな手応えを感じられたので良かったです。それにしてもこのライブは、最近本当に盛り上がってます。その大きな要因はチャレンジコーナーという、北野所属を目指す若手のコーナーなんですが、この戦いが毎回熱いのです。特に優勝したハニーベージュ、2位のバベル、3位の太陽の小町は本当に良かった!いや、他のメンバーもみんな面白かった!本当に刺激を受ける、良いコーナーです。これは是非多くの方にご覧いただきたいと、そう思っております。皆様是非!

 

さて、お待たせいたしました。『キングオブコント』の結果です。一回戦突破、ならず、です。いやー、悔しい!本当に手応えがあっただけに、悔し過ぎる!普段は汚い言葉を使わない相方が、結果を見た瞬間「ふざけんな!」って言ってしまうほど(まーちゃんはいつもは優しい、とっても良い子です)、ショックな結果でした。

なのでぼくらは再エントリーします!ホロッコのことを少しでも面白いと思ってくれている皆さん、良かったら応援にいらしてください。そしたら今度こそは突破できる、そんな気がしております。お願いします!