夫の単身赴任が始まる数年前から

私たちは家族で冬の北海道旅行に行っていました飛行機

私と夫は始めたばかりのスノーボード
子供たちはスキー教室に預けてスノボ


夫が単身赴任となってからは夏休みにも子供たちを連れ向こうで夫と合流

札幌周辺はもちろん、小樽、函館、遠くは阿寒湖、摩周湖まで

観光地のホテルに泊まることもありましたが
主に宿泊は夫の住んでいたあのマンションです


リフォーム前の我が家のリビングには
毎年成長する子供たちと一緒に家族四人でスキー場で撮った写真が何枚も飾ってありました




そんな家族の楽しい思い出が

夫によって汚されたもやもや

とても悲しかったタラー

許せなかったムキー





発覚する前年にも私は一人で札幌へ遊びに行きあのマンションに宿泊

出発前に、安くて美味しいお寿司屋さんがあると夫に教えられ私はその店に行き、美味しかったよと話していたのに寿司

もちろん夫は女とその店に行っていて

発覚後、無理矢理奪ったカード明細にも
夫の目を盗んでこっそり見ていた夫の財布からも2名様のレシートが出てきました


そんなことがたくさん



大好きだった北海道が
テレビのニュースに映るのを見るのさえ嫌になりましたプンプン



1年以上たった今でも夫との会話では北海道の話題にはまだお互いに敏感になっていますショボーン




1日も早く、楽しかった思い出を楽しかったこととして取り戻したい!!


どのくらいかかるかな?


今では何事もなかったように普通に過ごしてはいますがそこだけはハードルがとても高いですショボーン

来年の今頃には仲良く夫婦で行けるくらいになってるといいなラブラブ