あるって感覚ってどう感じるんだろう?




食べ物がある。


家がある。


好きなものがある。


お金がある。




対象が目に見えるものだとなんとなくわかると思ってた。





でも、私にとってはお金は



ある。の感覚がわからなかった。





あってもすぐになくなっていく、



どんどん消えていく、


そんな感覚が強かった。



まるで手の中から滑り落ちていく砂のように。







ここ数年はそのことと向き合うことばかりだった気がする。




ないのにあると思い込もうとしたり、



あるのにないような気持ちになったり、





やっと、あるって感覚がわかってきたよ。




それは、沢山のお金が手元にあるからではなく、
沢山のお金を稼げるようになったからでもない。




自分が、あるって納得できる金額のお金が手元に残っているから^o^


それと、少しだけど収入が増えたからかな。







あとはあれこれ必要としなくなったから。




今まで、習ったことや聞いたことは無駄にはなってないけど、
まだまだ知りたいこともあるけど、
全てもことを知るのは不可能だし、
そこまでやる必要もない。









そう思えるようになったのは
今まで学んだことがあり、
自分に向き合ってきたからだね。




 


シンギングボウルもわたしを生きるセラピーも
自分を縛る自分自身に気づき手放すお手伝いをするツールです。



一人じゃ無理。
辛いなーと感じたら手伝ってもらうといいよドキドキ
 

自分を知る、自分を受け入れる、
そんなお手伝いはいくらでもやれるから。



一緒に話して悩んで自分を縛る鎖を解きほぐしていこう^o^