第14回クルスペホルンアンサンブル演奏会 | たのしいホルン

たのしいホルン

楽器のおたく話(Kruspe)や日常のことを綴っているブログです。
もっと楽しくホルンが吹きたい!プロオケってどんな世界なのだろう?
初心者だけどホルンが吹いてみたい!・・・このブログを通してそういったこともお伝え出来ればと思っています。

なんと!3年ぶりの投稿です(^^;。

その間コロナなどいろいろな出来事がありました。

そして今年2024年1月を持ちまして、

39年在籍していた東京フィルハーモニー交響楽団を、

無事?卒業(退団)いたしました。

39年間お世話になった多くの方々に感謝しています。

ありがとうございました。

 

さて「クルスペホルンアンサンブル」の演奏を

やっと復活することになりました。

当時、一時「リビルドホルンアンサブル」と

名前を変えていましたが、この度、

現クルスペ工房のほうから、

以下の文を掲載することで、アンサンブル名を

使わせていただくことになりました。

 

"all members of this ensemble are just enthusiasts

playing Ed.Kruspe instruments、

and it is not an ensemble of the Kruspe company."

「アンサンブルメンバーは全員クルスペを

使用する愛好家ですが、クルスペ工房の

アンサンブル団体ではありません」

 

以下演奏会のコマーシャルと、

出来上がったチラシです。

 

「クルスペホルンアンサンブル 第14回 演奏会」

今回は、我々全ての楽器をメンテナンスしていただいた

本田マイスターの愛したホルンアンサンブル集を銘打ち、

本田さんを偲んで演奏したいと思っています。

アンコールでは、

ベートーヴェン:自然における神の栄光

プンパーディンク:夕べの祈り

を、会場にいらっしゃったみなさんで、

ご一緒に演奏したいと思っています。

もしよろしかったら、是非楽器をご持参で

おいでくださると嬉しいです。

 

日時:2024年8月31日(土) 13時半開演

場所:静岡県浜松市「クリエート浜松」

全席自由・入場無料です。

皆様とお会いできるのを

楽しみにしています!