光の水墨(潤景彩華.ver) | 潤景彩華

光の水墨(潤景彩華.ver)

みなさん、おはようございます。

 

いつの間にか関東では河津桜が満開になりましたね^▽^。

2月だというのに20度になった日もあったみたいで、

今シーズンは冬があったのかちと疑問です。

 

今回は前回に引き続き、九十九谷から掲載しますね。

 

前回の雲海写真撮影後、三脚立てていた指定位置に戻り撮影しました。

今シーズンは3回訪れましたが、まともに撮影できたのは今回だけでした。

 

撮影日は 2023年12月09日です。

 

光の水墨(潤景彩華.ver)

 

日の出直前、九十九谷から見える全域の山々に霧が立ち込め雲海し、

雲海に朝陽が差し込んでシャーの状態になりました^▽^。

光芒はもう少しくっきり見えていてほしかったのですが、

目の前の全域が日に染まり、これでも十分美しいと思いました。

 

(Data)

カメラ:Nikon D850

レンズ:TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

焦点距離:125mm

露出:±0EV 絞り:F16 シャッタースピード:1/40sec 感度:ISO 64

露出:マニュアル露出 ホワイトバランス:曇天

ピクチャーコントロール:風景

フォーカス:マニュアルフォーカス Raw