今晩和。


今日は昨日に引き続き練習。

メンバーはキーボードさん無しの4人でした。

正直、練習というより話し合いでしたね。

CAMPUSは今、目標を失っているのです。

特にliveの予定も無いし…

オリジナル曲は作り過ぎて溜まっている状態だし…

いやいやもっと練習しろよ、弾き込めよと思うでしょう。

ですがオリジナル曲くらいのレベルなら一通りメンバー全員弾けるんです。

だから練習は出来る曲をひたすら合わせるだけ…

流石に面白くないですし、技量はオリジナル曲が弾ける程度のまま停滞しています。

まだまだ昨日も書いた通り下手糞の集団なのですが…

そこでボーカルさんは警笛を鳴らしました。

これじゃいかん、と。

ボーカルさん自体面白くないことは嫌いなので真っ先に不満を口にしました。

同じようなことを思っていた自分も意見を出し、みんなで今後のことを話し合い。

ここまでは昨日のお話。


今日は話し合いの内容を深く掘り下げ、今後このバントはどうやっていけばいいのかを討論しました。

討論というほど真剣には語り合っていませんが…

メンバー下手糞だらけ、ギターさんだけまともな状態、こんなことでオリジナル曲なんぞ出来るか!!!とか。

とにかく議題は

『技術向上』

それだけでした。

そりゃあ初心者に毛が生えた程度の輩が集まって曲を創って演奏したって、それを聴く人の心に響くものなどあるとは思えません。

こんな状態でliveに出たって結果は目に見えています。

自分達は仲良しバンドではないのです。

この現状を直視し、来年度へ向けバンドの改革をする必要がありました。

そこで語り合い、意見を出し合い、1つの結論に辿り着きました。


そうだ!プロのバンドのコピーをすればいいんだ!


自分達は好きなバンドのバンドスコアを買い、プロの音楽に触れる。

そしてそのバンドスコアの曲を綺麗にコピーしよう。もっと高いレベルで音楽をしよう。

コピー出来た頃、このバンドのレベルは上がっていることは間違いない、と。

意見はまとまり、買うバンドスコアも決まりました。

そのバンドスコアは…


神聖かまってちゃん「友達を殺してまで」


です!!!

神聖かまってちゃん。プッシュしたのはもちろん自分、そしてボーカルさん。

メンバーの皆、ありがとうございます!

という訳で来週末の練習からCAMPUS改革プロジェクト、「友達を殺してまで」が始まります。

練習1曲目は

「23才の夏休み」

です。

もう夏休みは終わりましたヨ?とかいうツッコミは要らないです。

CAMPUSがまた動き出した!

やった!嬉しいな。

この真剣ムード心地良いです。

自分はギターが少し出来るとはいえベースは初心者中の初心者。

なので1番練習しなくてはなりません。

バンドの足を引っ張る訳にはいかない!

ここまで偉そうに意見していたのに!

とにかく明日からは「23才の夏休み」を聴き込みバンドスコアに初対面する来週末に備えます。

きっと今日から来週末が楽しみでなかなか寝付けない日々が続きそうです。

では寝る準備を始めます。まだ寝ないけど。

今日はこの辺で。


ちなみにこの話はかなり真剣な話し合いをしたかのように書かれていますが自分が結構脚色しました。ご了承下さい。


じゃあの。



Android携帯からの投稿