小学校高学年くらいの時に

英会話に通っていた。


いつもは帰国子女っぽい

日本人の女性の先生だったんだけど、

ある時クリスマスパーティーがあって、

20代前半と思われる

男性の外国人先生がゲストで来てた。

ゲームをしつつ英会話の練習をしていると

その若い外国人の先生が

皆があっちを向いてる隙に素早くハグしてきた。


どこか触られたとかじゃなく普通にハグ。


幼い私は

外国のカルチャーもわかってないし

何だろうってあんまり気にしてなかったけど、




20代前半の男が

12歳くらいの知らない女子にハグって




犯罪だよなチーンゲッソリ



そのハグの後は動揺したのかあまり記憶がないけど

そのハグの前に

「君可愛いよねー」みたいな感じの

視線や態度は感じていた。

なので、そのハグは好意の印として

理解した気がする。




でも犯罪やー。



と、20数年後、

自分が子供持ってから気付いた。



疎すぎ。