大塚国際美術館はとても広くて

展示点数も多いので

こちらでは

びじゅチューンに登場した名画を紹介。

15点ありました。

 

*「び:」と書いてるのは

びじゅチューンでの曲のタイトルです

 

フェルメール:真珠の耳飾りの少女

び:真珠の耳飾りのくノ一

 

わが唯一の望みの(一角獣を従えた貴婦人より)

び:貴婦人でごめユニコーン

 

ボッティチェッリ:ヴィーナスの誕生

び:委員長はビーナス

 

デューラー:自画像

び:1500年のオーディション

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ:モナ・リザ

び:お局のモナ・リザさん

 

ベラスケス:ラス・メニーナス(女官たち)

び:ラス・メニーナス、開演前

 

アルチンボルト:四季<夏>

び:夏野菜たちのランウェイ

 

マネ:笛を吹く少年

び:火消しが来りて笛を吹く

 

スーラ:グランド・ジャット島の日曜日の午後

び:月曜日モンスター

 

ルノワール:ムーラン・ド・ラ・ギャレット

び:潜入捜査 in ムーラン・ド・ラ・ギャレット

 

ゴッホ:ヒマワリ

び:ひまわりがお掃除しちゃうわよ

 

ミレイ:オフィーリア

び:オフィーリア、まだまだ

 

クリムト:接吻

び:崖のぼり、のちキス

 

ムンク:叫び

び:ムンクの叫びラーメン

 

ゴーギャン:われわれは何処から来たのか?われわれは何者であるか?

われわれは何処へ行かんとしているのか?

び:レーサーはゴーギャン

 

GW特別企画の

びじゅチューンがテーマの無料ガイドツアーにも参加しました。

子連れ家族が中心で

子供たちがびじゅチューンのうたを歌ってました。

TVでは紹介されなかった知識もきけて

とても興味深かったです!!