1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-12 23:34:44

堀内公園の今年の夏の終わりと、今月後半のイベント日程☆

テーマ:ブログ

こんにちは

 

夏休みが終わり、新学期が始まってそろそろ2週間。

ちびっ子さんの皆さんは、いつもの学校ペースを取り戻したところでしょうか?

最近は朝晩がすっかり寒く、秋の気配を感じます。

あんなに毎日暑かったのに…季節の移り変わりって不思議ですね(笑)

 

 

この写真は「水遊び企画 打ち水大作戦」の最終日のものです。

水鉄砲の標的になったカメラマンはびっしょりに濡れましたが、

とても素敵な写真が撮れたのでよしとしましょう!

一番の輝く笑顔は打ち水イベント主任スタッフ I さんですが(笑)

 

この写真で『堀内公園の今年の夏』を締めくくりたいと思います(*^-^*)

 

そして、このブログもここ暫く更新が滞ってしまっていましたが、

また以前の更新頻度を目指して頑張ります!

 

さて。

夏のイベントも終わり、今後は秋のイベントに切り替わますので、そのお知らせを☆

(※「水の舞台延長開放」は18日(祝)が最後ですが!)

 

9月16日(土)・17日(日)・18日(祝)  「遊具に乗って綿菓子プレゼント」

                      「体験!昔の遊び」

 

9月23日(祝)・24日(日)        「堀内公園 秋祭り」   です☆

 ※詳しくは広報あんじょうをご覧ください

 

明日は良いお天気そうですね!

まだ日中は暑いようなので、水分補給のできるもの・タオルと帽子は忘れずに!!

 

 

それでは、公園で お待ちしています(*^-^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-17 22:45:10

平日イベントと「けん・けん・ぱ☆の小道」♪

テーマ:ブログ

こんにちは

 

今日もとっても暑かったです!が!堀内公園は賑やかでした~(*^-^*)♪

例年のこの時期より少し涼しい日が続いたためでしょうか、このお盆休み期間は

ずっと利用者さんが多くて(とは言っても暑いですからやっぱり少なめではありますが)、

スタッフはなかなか忙しかったです♪

 

さて!

今週の堀内公園では「身近なもので簡易顕微鏡を作ろう!」という平日イベントを開催しています。

月曜日から始まり明日の金曜日が最終日になりますが、小学生のちびっ子さんにはちょっとお勧めです。

夏休みの宿題の「自由研究」にもってこいですよ!

 

この写真は「玉ねぎの薄皮」を観察しているところです。

残念ながら、ちょ~っとこの写真では見えないのですが、実物は「核」も見えましたよ!

「え、これで本当にそんなものが見れるのが作れるの?」と思うようなモノで作ります!

 

 

参加してくださったちびっ子さんや保護者の皆さんも、スタッフの説明を真剣に聞いて

作成に取り組んでくださいました。

いつものほんわかイベントも楽しいですが、こういう少し緊張感の漂うイベントも素敵です!!

 

このイベントは明日、18日金曜日が最終日です!

是非ご参加くださいね~(*^-^*)

 

 

それから、以前ここでも話題にしましたが「けん・けん・ぱ!の小道」をプチ☆リニューアル♪です

ちょうど今日、メルヘン号の運転中にここで『けん☆けん☆ぱ』と遊んでくれてるちびっ子さんを

見掛けました(*^-^*)

とは言ってもそれとは関係ないのでしょうが、「試しに輪っかの数を増やしてみましょうか」と

いうことになり、あくまで”試し”ですのでスタッフがチョークで描きました(笑)

 

雨が降ったら消えちゃうかな…?

 

輪っかの間隔を微妙に開けたり、輪っかの並びパターンを変えたりしてみました。

宜しければ遊んでみた感想などお教えいただけますと大変参考になります!

「もっと長いのがいいな!」とか、「もっと丸が大きいの!(小さいの!)」とか。

「いろんな色があるといいな~!」とか???

ちびっ子さんの感想☆大募集です!(*^-^*)

 

…大人バージョンがあっても良いかも… ←あったらスタッフがやっちゃうかもしれません(笑)

 

 

それでは、公園でお待ちしています(*^-^*)

※水分補給の水筒とタオル、帽子は必ず持ってきてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-09 16:10:45

夏休み!いろいろ楽しい堀内公園~♪

テーマ:ブログ

こんにちは

 

毎日暑いですね~!!

先日の台風一過から、ピカピカ?ギラギラ??なお日さまの毎日です!!

皆さん、熱中症には気を付けましょう!

適度な休憩、適度な水分補給、帽子着用、大事ですね☆

 

さて!

ちびっ子さんの皆さんは毎日夏休みを満喫されていると思いますが、

堀内公園でも夏休み期間は平日もイベントがたくさんありますよ~!(*^-^*)♪

 

■その1 「ペットボトルで仕掛け作り」

廃材ペットボトルで工作し、園内「安らぎの池」に仕掛けて小さな生き物を捕りました。

工作過程の様子です、ご家族でも参加してくださってますね!

 

作った仕掛けで捕れました~!

……すみません、下の写真ちゃんと小魚が入っていたんですが、後から画像を見直したら

一部分しか写ってなかったです…(T-T) 

袋の真ん中あたりにちらっと見える黒っぽいものが魚の一部です。

せっかく見せてくれたおねえちゃん、ちゃんと撮れてなくてごめんね~!

 

■その2 「ランニンググライダーを作ろう!」

すごく簡単にグライダーが作れます!

そして当初無地を予定していましたが、ちびっ子さんたちの熱い要望にお応えしてペイントVer.に!!(笑)

皆さん楽しそうに好きなようにペイントしてましたよ☆

 

そして名前の通り!走ったり振り回したりして飛ばすのです!

やっぱり元気!ちびっ子さんは暑さにも負けず走り回ってました(*^-^*)

 

■その3 「月曜日と木曜日は、じゃんけん大会」

スタッフと1対1のじゃんけん勝負で、勝ったら『無料遊具券』を1枚プレゼントしちゃいます!

毎年恒例ですが、お小遣いはアイスやジュースに使いたい小学生のちびっ子さんたちには人気です(笑)

勝ったらそのままサイクルモノレールに走って行くのも恒例です☆ ←小学生に人気の遊具です♪

 

この写真のちびっ子さんは何の遊具に乗ってくれたのかなあ?(*^-^*)♪

 

 

暑いですが、堀内公園は楽しいですよ~!

夏休みの間は平日のイベントもたくさんあります☆

飲み物の水筒・タオル・帽子、持てれば着替え…しっかり持って、ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

 

それでは、公園で お待ちしています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。