昨日の広島戦

若手を見ていて

思ったんだけどね。



例えば、秋広優人



サードでスタメン出場した。



この先も残るためには

「結果が欲しい。」



それはわかる。



でも、欲しがり過ぎて

気持ちが焦ってるんだな。



バッティングが全然ダメ。



練習の成果が出ていない。



ボールを当てにいってるよ。



練習では、これまで思い切り

バットを振ってきたじゃないか。



チームが秋広に求めているものは何か。



君には、ボールをその辺に

コロコロ転がすんじゃなくて

遠くに飛ばしてくれることを

望んでいるはずだ。



ピッチャーが

ちょっと本気出したボールで

スイングがかわるようじゃいかんよ。



それから

先発した井上温大



フォームが柔らかく

投げ方が良くなってきている。

コントロールもいい。



ただ、スピードが足りないね。



速くて145キロ位であれば

何か特徴がないと

1軍のバッター相手だと

打たれちゃうだろうね。



先の結果を欲しがるより

目の前の1球、1振りを丁寧に。



自分がどれだけ練習してきたかに自信を持ち、

頭も体もフル稼働して思い切ってやって欲しい。



そうすれば

結果は後からついてくる。



頼みましたよ!