東京オリンピック2020

 

 

今日のブログは

ゴルフ・松山英樹くんについて

一言いきたい。

 

 

首位に1打差の2位という好位置で

最終ラウンドを迎えた松山くん

 

 

結果はね、惜しくも

メダルには手が届かなかった。

 

 

最後、銅メダルのチャンスは

あったんだけど

7人でのプレーオフで敗れてしまってね。

 

 

会場となった

「霞が関カンツリー倶楽部」

 

俺もプレーさせてもらったことあるけど

林間コースでね

 

アップダウンはないんだけど

いいところにバンカーはあるし(笑)

ラフが深いし

グリーンはポテトチップス

 

素人でも

腕のない方では回れない

非常に難しいコース

 

 

松山くんは

大会前に新型コロナウィルスに感染

 

 

その間、当然

練習は出来ていないだろうし

不安もあっただろう。

 

 

体調が万全な状態で

臨めなかったにもかかわらず

よく日本に帰ってきてくれて

我々にプレーを見せてくれたよね。

 

 

そして、外国のトッププロが集結する中

そんなことは微塵も感じさせず

マスターズで優勝するだけの

貫禄あるプレーを見せてもらいました。

 

 

グリーン周りの

アプローチなんかは

本当に素晴らしかった。

 

 

ゆっくり休んで

アメリカに戻ってから

また優勝することを願っています。

 

 

ありがとう、松山くん。