今日は「成人の日」だね

成人を迎えたみなさん

おめでとうございます!

 

 

 

さて、今日のブログは

去年成人を迎えた

零さんからの質問にしようかな。

 

零さん、そうだね

前を向かないといけないね。

 

 

 

内海を見てるとね

高橋一三さんを思い出すよ。

 

 

 

左のエース

突然の移籍

 

 

 

一三さんはね

その移籍によって

ピッチャーとしての晩年

見事に返り咲いた。

 

 

 

ピッチャーはね

やっぱりマウンドで

投げてなんぼですよ。

 

 

 

ピッチャーだけじゃなく

選手はみんなそうだと思う。

 

 

 

野球が好きだからこそ

試合に出て

投げて守って打って走って

なんぼだって。

 

 

 

だからこそ

自分はこのチームで

どうすれば生きられるのかを考える。

 

 

 

内海も長野も

それはわかっているはず。

だからユニフォームを脱がず

やり続ける道を選んだ

俺はそう思っているんだよね。

 

 

 

彼らが前を向いたんだ。

だから

俺達も前を向かないとね。

 

 

 

 

じゃあ、もう一つ気になってる

外国人枠についてね

 

 

 

原監督は今のところ

投手2、野手2で

考えているようだね。

 

 

 

俺の考えは

昨年書いたブログ

打順について 解説編

でお話しした通り

 

 

 

投手3、野手1

 

 

 

じゃないと

投手がもたないんじゃないのかなぁ。

 

 

 

野手1はビヤヌエバで

まずは、お手並み拝見枠

 

 

 

長野が移籍した外野

ここは若手の成長に期待したい。

 

 

 

そして投手3枠

候補として考えられるのが

先発として

ヤングマン・メルセデス

リリーフとして

マシソン・クック

 

 

 

まずはこの4人かな。

 

 

 

でも3月に入って

実際に球を見てみないと

正直なんとも言えないなぁ。

 

 

 

去年の田口みたいな

こともあるしねぇてへぺろ

 

 

 

新守護神候補のクックが

どういう球を投げるのか。

これは全くの未知数でしょ。

 

 

 

セットアッパーとして

手術明けのマシソン

その回復は?

 

 

 

ヤングマン、メルセデス

この2人は2年目

 

 

 

相手もしっかり研究してくるとは言え

その上をいって

やってくれるんじゃないかと

期待はしてるんだけどね。

 

 

 

ピッチャー陣は

課題である中継ぎ、抑え

この部分の補強が

クックだけだったから

どのように選手1人1人の力を

底上げしていくか

 

 

 

その為に

どういうキャンプを過ごすのか

今からとっても

楽しみな部分でもあるんだ。

 

 

 

俺は今年も

沖縄キャンプの視察に

行く予定だしね

 

 

 

それじゃあ

今日はこの辺でバイバイ