山梨→沖縄→山梨の

ロードを終えて

今日は久しぶりに

自宅で

ゆったりとした朝を

迎えたよ。

 

 

 

さて今日は

まず初めに

番組出演のお知らせを

 

 

 

2/10宮崎で行われたOB戦

その後に収録した

森祇晶氏との対談

今日が放送日だね。

日テレジータス

【徳光和夫の週刊ジャイアンツ】

3月5日(月) 20:00~21:30

3月7日(水) 10:45~12:15(再放送)

 

 

ゆうG55さん

録画の用意は

してくれたかな?(笑)

 

 

 

ハワイに移住してから

森さんの肉声を聞く機会が

減ってきてるでしょ。

 

 

 

森さんには

森さんならではの

野球に対する

理想があって

 

 

どういうお考えで

V9時代

西武監督時代と

やってこられたのか

思う存分

お話しされてたと思うよ。

 

 

 

 

旦那カルマールさんの

コメントにもあったけども

巨人V9時代の

正捕手として

色々と

喋らなきゃいけない時期に

きてると思うんだ。

 

 

 

遺す、という

責任があるように

思う。

 

 

 

俺もそうしていきます。

 

 

 

 

と言いつつ

今回の対談では

それほど喋ってないかな?(笑)

まずは先輩にお話しして

いただかないと、だよね。

 

 

 

 

それでは

最後に

質問にお返事しながら

お別れといたしますパー

 

 

 

rai0037さん

20歳を満喫してるかい?

いつもコメントありがとね。

少しカットさせてもらったよ。

 

 

 

これね

バッターの癖にもよるんだよね。

 

 

たまたまじゃなくてね

常に初球から狙う癖がある

バッターには

初球からちゃんと

投げなくちゃいけないし

 

 

 

じっくり見て狙う癖がある

バッターには

こちらもじっくり勝負する。

 

 

 

こうした癖を見抜けば

どちらも大したことないさ(笑)

 

 

 

俺は昔から

1試合27球で

終わりたい

と言ってきた男

 

 

 

初球から

打ってきてくれれば

そりゃ楽さ(笑)

 

 

 

やっぱりね

投げれば

投げるほど

ミスっていうのが

出てくるもんよ。