メディカルアロマで夢をを叶える!のホリスキュア の堀です。
今日は鍼灸師の生徒さんから嬉しい報告が!

クローバー 東京メディカルアロマスクール ホリスキュアです。


初めての方は こちら をご覧ください。

 

代表 堀有紀恵のプロフィールは こちら

  
ナードのアロマセラピストクラス受講終了した生徒さんより、お勤めの鍼灸院でアロマ✖︎鍼のメニューを試験的に導入したところ、患者さんの評判がとても良いそうで、定期メニューとして本格的に行う事になりました!と報告です。

メディカルアロマの良さは、
精油の薬理作用を利用して、心身の様々な不調に働きかける事。様々な痛みの緩和や、眠りにくい、イライラするなど精神面のケアに役立ちます

鍼も自律神経に働きかけたり、深い部分でのコリ
や急性の痛みに対してなど様々なアプローチが出来ます。

メディカルアロマ✖︎鍼の相性は抜群です。

精油の香りと薬理作用とタッチングの心地良さで心と身体をほぐし、
筋の深い部分のコリは鍼で対応したり、経絡の流れを整えたり相乗効果が期待できます。

鍼を打たれる事に恐怖感があったり緊張しやすい人にも、アロマトリートメントにプラスする事も可能です。

鍼灸師ではないから鍼は扱えない人も

ツボや経絡の流れを理解してアロマトリートメントを行うととても効果的です。

例えば、内くるぶし周りには、腎系のツボがたくさんありますが、腎系は腰痛やホルモン系と関連がある経絡です。腰痛がある人は必ず圧痛がある部分がありますので、トリートメントでほぐす事は腰痛にも効果がある事がわかります。

東京メディカルアロマスクールでは
経絡アロマトリートメントを学ぶ事も可能です。

きちんとした化学に裏付けされたメディカルアロマと経絡の考えを生かしたトリートメントのコラボだからこそ出来る事もあります。

体験レッスンのご案内↓

 

image

 

*体験のお申し込み&東京メディカルアロマスクール ホリスキュアのホームページ は こちら から