嗅覚反応分析基礎講座を当スクールで学ばれた生徒さんがご出産後に入門講座に参加されました。

4ヶ月のベビーをお母様にお預けになってのご参加です。 

久々のお出かけでワクワクして来ました!とおっしゃていました。笑顔がとても素敵です!

マンツーマンのレッスンでしたが、これからの嗅覚反応分析の活用法などもお話し出来て良かったです。体質に合ったアロマはもちろん食事や運動やこんな風に褒めると良いよなどタイプ別に分析出来ますので、
育児中のママにもお薦めです。



その時の状態がグラフで一目瞭然ですね。
全体として左側が多いので
協調性があり、人の為に時間を使ったり、物事を頼まれやすい方が多い傾向があります。

左下はワクワク感があったり新しいものを、取り入れたい時に多くなりやすいです。
まさに昨日ならでは状態とおっしゃっていました!
行き過ぎると神経バランスが崩れやすくなったり不安になりやすくなるので、注意です。

右下が少ないのでやはり代謝が落ちやすく、老廃物を溜めやすい状態ですので、疲れ気味というのも納得です。

やはり正方形が安定している目指すべき状態。

入門講座では、
嗅覚反応分析って何?を体験していただき
嗅覚について深く触れていきます。

嗅覚は大脳辺縁系という本能を司るところに届きます。香りは理屈でなくスキ!とかキライ!とか
感じますがここから、心身の状態を読み解くことができます。
例えば、胃腸の調子が悪い時は胃腸の調子を整えるアロマを良い香りと本能的に感じるのです。

特許も取得しているこの嗅覚反応分析を自分で出来る様になったら面白いと思いませんか?!

東京メディカルアロマスクールでは
嗅覚反応分析の基礎講座を開講しています。
この講座を受講しますと、ご自身て嗅覚反応分析ができてしまいます。チェックキットもついて来る
スケジュールはこちらから
12/14  土  12/15 日  2日間コース
1/28     火 2/25 火 2日間コース
詳細はホームページよりお確かめください!

東京メディカルアロマスクール ホリスキュア