冬にありがちな悩みとストレスケアをアロマで行うヘルスケアベーシック開催しました。
内容は、感染症対策、胃腸快調オイル、痒み対策オイル、痛み対策ジェル、ストレスケアのバスオイル、ストレスケアのアロマボールです。

特にご紹介したいのは、痒み対策です。
この季節は乾燥痒みが気になります。

わたしもかつてアトピーがあったので、その辛さはわかります。
抗ヒスタミン作用のあるカモマイルジャーマン(ブタクサアレルギーのある方注意)や
抗炎症作用のあるエステル類のラベンダーアングスティフォリアやカモマイルローマンもお薦めです。皮膚の回復と抗菌対策にゼラニウムエジプト、スーッとした使用感で痒みを緩和するペパーミント(こちらも禁忌がある精油ですので御確認ください).を少量入れる事もあります。
植物油もシンプルなファーナスやホホバを用いても良いですが、(カレンデュラ油)は皮膚ケアにおすすめの植物油です。
濃度は、特にダメージがあるところは、皮膚のバリア機能が衰えていますので薄め1%程度から試してみてください。

上は↑はストレスケアのアロマボールです。
セラミックボールにコロンを垂らします。
持ち歩きもオッケー。
ヘルスケアコースで香りを確認した精油。こんなにありました!個性的な作用があるものも
こちらはバスオイル。乾燥する季節にもおすすめ。香りに癒やされるアロマバスで温まりしよう!

☆☆     ☆☆☆      ☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    ☆ 

ヘルスケアベーシックは12/4の10:00~12:30でも予定があります。
丁度冬におすすめ3点を作成します。
感染予防、胃腸快調、痒み対策です。
お申し込みは前日まで大丈夫ですが先着5名様で締め切ります。
1レッスン 4840円
楽しく役立つベーシックを受講してみませんか?