花粉症はまだまだ辛いですよね。私は鼻もですが目が辛いです。

コンタクトレンズをしている為、使用できる目薬も制約があり、目の周りの皮膚が痒いです。

目の周りの皮膚の痒み対策をハーブウォーターで行いました!

コットンパックを行い5~6時間はスッキリ痒みも緩和されました。

 

☆使用したのはローズゼラニウムウォーター(ラベンダ―でも代用可能)・ペパーミントウォーター・

 カモマイルジャーマンウォーター(ブタクサアレルギーのある方は注意)

 3種を5mlずつ混ぜコットンに浸します。これを目の上に置き3~4分。

 刺激が強いと感じる人は精製水で更に希釈してください。

 

ひんやりして本当に気持ちが良いですので是非お試しください。

なお、目の中に使用するものでは決してありませんので注意です(あくまで目の周りです)

目の周りは皮膚の薄く敏感ですので、パッチテストを行ってからお試しください!

肌が弱い方のアロママスクの作り方も紹介しますね!

直接マスクに精油を垂らすのでなく、精油を垂らしたコットンをマスクと一緒にジップロックに入れて精油成分を移していきます。

 

メディカルアロマの良さは、家庭でできる、自分でできる予防&ケア。

お子様のいらっしゃるお母様、自分自身のメンタルケアやご両親の介護にも活用できる事です。

 

無料体験レッスン65分(通常500円)受付中 アロマ乳液作成

IMチェック付が(サードメディスンチェック)は+20分 1,000円 

4/5(金)10:30~11:40 チェックなさる方は12:00まで

4/8(月) 13:30~14:40 チェックなさる方15:00 まで

4/20(土) 10:30~11:40  チェック付 12:00まで

上記以外は個別予約可能です