報告が遅くなりましたが、12月に行ったNARDアロマセラピスト実技試験ですが、全員合格💮となりました!
NARDのアロマセラピストって資格取るの大変そう!と思っているかも知れませんね。
実際に大変な部分もあります。
全84時間のレッスン、30件の施術レポート(リラックストリートメント取得者は20件)、筆記試験に、実技試験のすべてがクリアして晴れて資格が授与されます。
しかも実技試験は外部の先生を呼んで行いますので、その緊張度、真剣度は内部試験とは違います。
でも考えてみて下さい。
全くトリートメントをやった事がない方でも70分のトリートメントが出来るようになり、お客様に対応する力を身につける事を目標としているクラスです。
トリートメントの技術はもちろん大切。コンサルテーションやタオルワークなどいかにクライアントに快適にお過ごし頂くかとという部分も大切です。
もちろん資格を取った後から多くの経験も必要ですが、まずはスタート地点に立つ為に本当に必要な学びだと思います。
セラピストクラスを始めて皆さんおっしゃるのは「手が変わった」と言う事。
温かくしなやかになる、様々な情報を読み取れるようになる、手に意識がいく。など。
レポートを取ったからこそわかる事、
試験があるからこそ得るものがたくさんあるのは
生徒さん達をみてわかります。

レディースクリニックや介護アロマで活躍し、ホームサロンを立ち上げた卒業生もたくさんいらっしゃいます。
4月からNARDアロマセラピスト土日クラス、月曜クラススタートします。月2回程度の通学で11月の試験を目指します。
スケジュールは以下をご参考に
※セラピストコースと同じトリートメントを体験する事がてきます。
個別予約で受付中です。
yukie@medical-aroma.infoまで