アウトプット出来るメディカルアロマスクールの堀です。昨日はNARDアロマセラピスト実技試験でした。
MARDの実技試験は、他校のセラピストトレーナーの先生を試験官としてお招きして行います。筆記試験に受かった皆様の最後の関門になります。
生徒さんたちも指導した私も緊張の一日でした。

セラピストととして大切な基本、スピード、リズム、密着度、スタンス、手技のなめらかさ、
主訴に対応しているか、精油について等全てトータルで問われる試験です。

セラピストトレーナーになったばかりの頃は自分はトリートメントできるけれど背丈や手の長さも違う生徒さんにとってベストな立ち位置を一緒に見つけるだけでも苦労しました。
今は、足の開き5cmでも向きが外側に少しずれるだけでも全く違うという事か見てすぐにわかるようになりました。日々セラピストを育成する責任感の重さを感じます。

テクニックはもちろんですが根本にあるのは、クライアントの身体と心に寄り添い、大切にされているというように感じていただき、自分自身の気付きにより自然治癒力を高めて頂くこと。とても一言では言い表せないですか、、、。

セラピスト実技試験を受けられた生徒さん達。
30件(20件)のレボート、筆記試験勉強本当に頑張りました!
結果が出るのは来年になるかと思いますが恐らく良い結果であると確信しています。

自分自身とクライアントの癒やしに繋がる素晴らしい仕事それがセラピストだと思います。目指して見ませんか!
お家サロンはもちろんレディースクリニックや介護施設など活躍の場がひろがります。
サードメディスン理論にのっとったセラピストクラスも4月開講予定です。

☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆
NARDアロマセラピストコース  6時間×全14回
2019年4月スタート
2019年土日月2回クラス
水曜日月2回クラス

サードメディスンプロジェクトセラピスト
全5時間×5回  土日集中あるいは平日
(日程調整注)