本日、3/12 読売新聞 夕刊に掲載されまました。 | 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌手 アーティスト活動、ボイス&メンタルトレーニングブログ


テーマ:
本日、
読売新聞 夕刊にアマートムジカのレッスンが掲載されました(^^)


記事はこちら
{EAB4293F-F9E8-4023-BF88-2DAAC88E4A10:01}



本来の声を出すには、心が安定していることが一番大切です。
安定した状態でないと、いくら技術を学んでも、いざというとき上手くいかないからです。技術は簡単に1日で身につく、3つしかありません。声、心、身体を三位一体でよい状態へと導けば、簡単に2オクターブ半くらいは、声が出ます。なぜなら声は、「才能」ではなく、「機能」だからです。

ちょっとしたコツをつかめれば、誰でも、その声の機能はつかいこなせるようになりますニコニコ

男性ならミスチル。女性なら平原綾香さんくらいは音域が広がり、この記者さんもレッスンで実感して書いていらっしゃいますが、オペラを歌えるくらいの音域もほとんどの人が、出せる機能をもっています(^^)



また、心を解放するにも、
声を出すことが非常に効果的で、そういう観点でも訪れる方も増えてます。
自己表現ができるようになりたい人にも、声を出すこと、気持ちよく歌うことは、心の扉を開くのに役立ちます(^^)



私はボイストレーナーではありません。

皆さんが、
本来の声に出会って美声とともに人生を心の底から楽しんでもらいたい…

まだ眠っている自分の可能性に出会い、
声がその場で変わるという体験をきっかけに、ほかにもご自身の中にある素敵な可能性にきづいていただきたい…

そんな人生応援をしたくて、このレッスンをしています(^^)
笑顔の人がたくさ~ん街にあふれますように♫

堀澤麻衣子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース