コンサート メイキングの日々とコンサートプログラム | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日は、コンサートの全体像について、書きましたが、


プログラムの内容は、こんな感じでした^^


【第1部】 
1.Amazing grace
2.Ave Maria /Schubert
3.Winter Light /Linda Ronstadt
4.Ave Maria /Caccini
5.ありがとう ~祈り~ Instrumental /森戸緒音(千代正行)
6.宇宙からの贈り物/Angel Stream

        休憩
【第2部】
1.Re-Birth ~きっと変われる~ /Angel Stream
2.G線上のアリア/ Bach
3.Opera「ルサルカ」より 月に寄せる歌 ~白銀の森~/
4.オーロラに抱かれて/森戸緒音(千代正行)
5.ニューシネマパラダイス/Ennio Morricone
6.悲しみよ こんにちは/Koji Tamaki
7.天国へのはしご /Angel Stream
8.ONE/U2


【アンコール】
1.Re-Birth ~きっと変われる~ /Angel Stream
2.さよなら銀河鉄道999より 『SAYONARA』




今回のコンサートも、たくさんの方の手によって創られました。

あらためて、ここでお礼を申し上げたいと思います。



・すべて心が震える演奏だった 相方のギターリスト 千代さん

・上品で色っぽい演奏のチェロ 岩永知樹さん

・キーボードに加え、

愛らしいアコーディオンまで披露してくださった素晴らしい演奏の海老原真二さん・・・

3rdコンサートとものなると、素晴らしいあうんの呼吸で演奏することができ

今回の演奏曲目では、この4人での演奏バランスがとっても好評でした^^




そして、スタッフチームも素晴らしく

・セリーヌデュオンの音響を担当するプロフェッショナルな技術に加え、

素晴らしいハートと親切心に溢れた音響チーム 株)KIM

リハーサルでは、こんな美味しそうなお芋のケーキを、買ってきてくださいました。

いつもいろいろな差し入れをくれる音響のKIMの社長 沼沢さん。

みんなでリハの時、頂きました^^


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

こんなにサービス精神のある方って、はじめて、、、、私あいました。

1秒も止まっている時がないんです。何か人のためにならないかといつも動いていらっしゃる。人間の鏡のようなお方です。





・教会を幻想的な雰囲気に創り上げてくださった 照明 市川さん



・素晴らしいメイクとヘアーをしてくださった

原宿のアクアの小野寺さん^^

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

・そして、わが愛するアマートムジカの講師の先生方・・・


 初のステージ共演で、コーラスをお願い致しました♪

 みんなボイトレで声を磨いた先生ばかりで、練習を重ね、衣装を縫い

 とっても美しいコーラスをしてくださって本当にうれしく、うっとりしましたカラオケ




なんとこの衣装は、折笠まりりん先生が、1週間で6人分を、デザイン、手縫いしてくださいました。

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


やっぱり人はいろんな分野で得意分野があるわけで,この才能・・・素晴らしいなと思

います。

まりりんのサービス精神には、頭が下がります。3日頭の中で考えて、4日で創ったそうです。。。

さすが、イメージングの上手な右脳派であり、左脳派のまりりんです。






そんな衣装を、先生方はいとおしく、大切に、感心と、感謝と驚きで身につけて歌ってくれましたチョコ



リハでは、こんな衣装合わせの一幕も・・・^^;不思議な二人。

右・・・弟の元くん。 左・・・この衣装をきて、嬉しそうにハイテンションになった司先生
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子



げんくんは、ONEの作詞をしてくれたんですが、

とってもいい詞を書いてくれました。

オリジナルも曲も歌詞もとってもいいので、姉は、結構なファンです(爆)

お時間がある方は、ぜひライブにいってやってくださいませ~。






事務のさやかちゃんも、素晴らしい歌声で舞台でその実力を発揮、

そして、なんと自ら夜中まで一人で残って作業を必死でやっていてくれました。

頭の切れるさやかちゃんの、テキパキさ、がんばる情熱に、ほんとーに心打たれました(;;)




村上パフィー先生も、仕事を休んでこのイベントに力を注いでくれました。

丁寧で、細かいところまで気がつくパフィー先生は、

折に触れて、すんごくやさしい笑顔で、

「体調大丈夫ですか?」って声をかけてくれるんです。

天使のささやきです。

安心してお仕事を任せられ、音楽に集中できましたニコニコ




渡部みか先生は、数々の舞台をこなしているアーチストなので、

舞台の雰囲気をつかんだり、進行のアドバイスも的確で本当に助かります。

すっごく頼りになって、冷静な判断と、つねによくなるように心も体力もつかっている

サービス精神満点な美香先生。。。



丹沢先生は、少しいま体調が悪いのですが、

お手伝いも自ら進んで、すっごい笑顔でやってくださいました。

あの笑顔、見るだけで癒されます。

コーラスも美しい声でみんなをひっぱってくれました。

これからもどんどん歌を歌っていってほしいと願っています^^


そして、大阪から手伝いにきてれた

アーチストのマユミさん。

ビデオとたくさん写真をとってくださいました。






今年のドレスは、

後半は、白のドレスは、私がデザインしました^^

真っ白なこころで向き合いたかったので、白です。

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子






司先生は、すべてのリハーサルに同行し、

曲の選曲からすべて、コンサートディレクションをしてくれました。

的確なアドバイスに、千代さんもとっても喜んでくれていました。

コンサートの進行役と、作詞、コーラス、コンサートディレクションそして、、、

毎日遅くまで、コンサートに向けて準備をともに頑張ってくれ、、、

本当に感謝です。

いつも厳しいけど、本音で接してくれる先生は、教えられることが多々あり、感謝です!




みんな、仕事とか、作業とかうんぬんかんぬんでなく、

お客様と音楽や芸術への、情熱と愛情のなせる技だと感じました。

そして、何もできない私を支えたいと思ってくださるみんなの愛情、たっぷり受け取りました。

本当にありがとう。。。



私は今回、

こころが情熱によって震える状態・・・フロー状態を、アマートムジカのみんなから感じました。






ライブで取ったCDを聞きながら、

ああ、、、こんな素晴らしいミュージシャンと、素晴らしい仲間に支えられて、

音楽をさせて頂いて、なんて幸せなんだろうと。。。

千代さんに出会うまでの苦節10年と、

アマートムジカの声のプロたちの仲間たちと、初めて一緒に舞台で歌える幸せ・・・


それが、走馬灯のように思い出されます。


本当に、本当に感激です。


こころから、こころから、ありがとう・・・



このコンサートのタイトルどおり、ありがとう~祈り~です。

恩返し何にしようか、考え中ですドキドキ







3日、名古屋でのディナーショーを終えました。その時の模様は、また次回・・・


名古屋から帰ってきたのですが、コンサートの感想は、

今週中に集計して、アップしたいと思います^^





そして、最後に・・・お越しになってくださった皆様、

半分以上の方がアンケートに、細かく感想をくださり、ありがとうございます。




忙しい中、走って会場に到着してくれた方・・・

コンサート後にも、丁寧にメールで感想を送ってくださった方・・・

涙を拭きながらサイン会の列に並んでくださった方・・・

素晴らしいお花やプレゼントまでおもちになってくださった方・・・・

交流会で素晴らしい笑顔をくださったみなさま・・・

書ききれないのですが、

すべては、お客様の笑顔が、わたしたち、Angel Streamの音楽を生み出すきっかけになっています。

また、来年も、ぜひ逢いたいです。ニコニコ


愛するお客様へ


感謝と愛をこめて・・・