どうも、寒くなってきたせいか腰がズキズキと痛むスタッフオーシンです。


風呂に浸かりながらニコニコ動画やYouTubeを見ていると腰の痛みが徐々になくなっていくのいいよねぇ……(*´ω`*)


と、まぁそれはさておき、オーシンが気になっていたこのゲーム。
{E1324AA4-AC34-461F-80C0-37AABA679633}

そう、アサシンクリードオリジンズ!!!

買っちゃいました!!

めっっちゃ面白いですよ!!



まだまだ序盤しかプレイしていませんがラクダに乗ってエジプトの世界を楽しんでおります!
{010FFE6A-D8BD-4791-BF3C-25DA1BB9F565}
{9F2E089B-B376-446D-AC79-3DEF3CA97352}



オーシン、インディージョーンズハムナプトラといった映画が大好きなのでエジプトや古代遺跡を探索できる今回のアサシンクリードにはかなりワクワクしておりました。




ただ前作のシリーズを3や4くらいしかやっていないオーシンはリアルの世界での話しになるとチンプンカンプンでそこだけすっとばしてちゃっているのでリアルのストーリーはまっっったくわからないので誰か説明してくれると嬉しい( ^ω^ )



ストーリーや街並みの話ばっかでしたが戦闘もかなり面白くてしっかりステルスしてアサシンしていかないと囲まれてボコボコにされます(←されました)



PVなどを見ていて戦闘システムがフォーオナーというゲームに似ていたので、フォーオナーの実況動画などを見ていたオーシンは余裕だろうと堂々と敵の城に突っ込んでいきましたがダメでした……



レベルを上げて物理で殴るために今日もオーシンはサブクエストなどの寄り道をし、強くなってから出直そうと思う。


エジプトなどの街並みや遺跡などしっかり再現していてそこでの生活や服装など人々のモーションも細かくつくってあったのでラクダに乗ってブラブラしているだけでも楽しかったし、レベルを上げてスキルなどを取得したり武器集めなどのハクスラ要素もめちゃくちゃ面白かった!


なんで、気になっている人は是非やりましょ!!


これはやってみて損はないどころか得しかないゲームですよ!!


あとオーシン的によかったのが日本語音声にできるとこですね
*日本語音声にするためにはネットにつなげてPSNからDLしないといけないので注意してください*


オーシンが好きな声優ばっかりで耳も幸せ!


ではではまた来週〜( ^ω^ )ノ

AD

コメント(1)