オバちゃんちの近所でヨガのイベントがあるらすぃ…滝汗
 

 

 

 

 

これどうなんだろう…滝汗滝汗

 

 

 

こういうの、「誰でも参加できます」って書いてあるけど、4800円払って展望台でヨガしようと思う時点である程度上級者のような気がする…

 

 

 

LAVAだって、強度2とか3で鋤のポーズとか鳩のポーズとかオバちゃんの出来ないポーズがサクッと入ってくるじゃないですかチーン

 

 

 

それを考え始めるとどんなイベントも行けなくなってしまうので、もう一人だけ出来ない、みたいな状況を受け入れなきゃダメなんですよね…チーン

 

 

 

周りが上級者ばっかりでも強い心を持ってジョイフルヨガとかに出られるメンタルの強さってのがオバちゃんの課題だとは思っているので、この手のイベントでメンタルを鍛えるのはアリな気がする……真顔

 

 

 

ちなみにこちらの展望台ですが、真下は下町の風景なので、夜景は東京タワーには敵わないと思います。

 

 

昼間はアリのような気がしますが真顔

 

せいぜいうんこビルが見えるくらいじゃないですかね真顔

 
 
 
あれ?もしかすると角度的にうんこビルも見えないんじゃね…?
 
 
 
 
 
 
さて、ヨガの記録です真顔
 
 
 
 
【強度3】サウンドフローヨガアクティブ
 
 
昼休みにうちヨガ受講。
 
 
やっぱりサウンドフローヨガアクティブはキツイと思うんですよ滝汗滝汗
 
 
 
音楽に乗れるので集中できるのと、あまり複雑なポーズは出てこないのでうちでやるのはすごくいいと思うんだけど、オバちゃんの苦手なチェアポーズとひねりがこれでもか、っていうくらい繰り返し繰り返し出てくるゲローゲロー
 
 
 
ヨガ友さんはサクッと書いてるけど、いやマジで家の涼しい環境でもキツイって…
 
 
 
昨日は一番キツイランジツイストで腕を回すところで、1回転したタイミングで何とインストラクターさんのZoomがブチっと切れてしまった滝汗
 
 
 
戸惑うカメラオンの人が映る画面を見つめていたら、なんとホールに響き渡るような反響した声で
 
 
「申し訳ございません。今インストラクターの通信環境を確認中ですニコニコ
 
 
と運営の人の声が流れてきたポーンポーンポーン
 
 
 
 
運営の人、レッスンチェックしてて、トラブル時にカバーするんじゃん…滝汗
 
 
 
これ人件費と手間が凄いですよね!
これSOELUは無いんじゃないかと思う。ハッキリとは知らないけど。
 
 
 
しばらくするとインストラクターさんが復活してきて、
 
 
 
「右向きのランジで手を1回転したところからですよね!」
 
 
 
ピッタリ切れたところから復活した。
 
 
これも多分、運営が切れた個所をピンポイントで指摘してるんだと思う滝汗
 
 
 
うちヨガの底力を見た気がした回でございました滝汗
 
 
 
LAVAはやっぱり基本キチンとした会社だと思う真顔
 
キャン待ち枠廃止でもきっとシステムトラブル無いと思いますよ真顔
それかあっても、店舗と連携して運用でカバーする体制整えてくるでしょうね真顔
 
 
 
 
【強度2】アライメンテナンスピラティス~コア・骨盤~<見逃し配信>
 
店舗に行くのをサボったので、夜こちらを受講。
 
ピラティスってどうなんだろ?と30分のショートを初めて受けてみた。
 
 
 
船のポーズのアレンジ的なやつで、ひたすら地味に骨盤立てて腹筋腹筋で、まあオバちゃんの苦手系だった…ゲロー
 
 
ピラティス、筋力無いから厳しそうだわ…
 
 
 
マシンピラティスもやったことないんですが、アレって無理無理無理限界…ってなったらガチャーンってなったりするんですか???
 
 
機織り機みたいな機械がなんかとても恐ろしく見えるのですが…滝汗
 
 
 
 
【強度1.5】あぐら快適ヨガ<見逃し配信>
 
 
関西の無茶苦茶スリムで身体の柔らかい先生。
 
 
なんかネーミングからして楽そうだし、30分だしと上記ピラティスに続けて受講真顔
 
 
・・・股関節のストレッチだったゲローゲローゲロー
 
 
  • 合蹠のポーズから片足を前に出して前屈してキープ。その際、前の足の膝を床に着けるようにグイグイ押せ。動かない人はブンブン反動つけて押せ。
  • 長座から片足の足首を反対足の腿に乗せて、伸ばしてる方の膝を曲げて引き寄せてキープ→上の足を両腕で抱えてフリフリ
  • スリーピングスワンで前の足の踵を前に出せ。マットの横のラインと並行を目指せ
 
毎日これやれ、そしたらいつか蓮華座が出来るようになりますから、とのことだった滝汗
 
 
なんか動画なのに厳しかった…チーン
 
 
ただの動画レッスンと、ライブレッスンの見逃し配信の違いは、見逃し配信の方がライブ感があるので、勢いのある先生だと勢いそのまま伝わってきて、サボれない感が強いところですかね…
 
 
 
 
 
 
 
寒かったり夫が夜勤で娘に押し付けるのが面倒だったりで、昨夜もまた繰り上がった店鋪レッスンをキャンセルしてしまったチーン
 
 
 
月~水と店舗レッスンをサボり、今夜も店舗が休業日滝汗
ヤバい~店舗行かなくなってきた滝汗
 
 
 
やっぱり店舗、行き帰りや汗だくになったり着替えたりの手間が……
よろしくないわ~滝汗