まさぴろ オフシャルブログ

週末ごとに改造したり。増設したり。


広島市安佐北区の「スポーツランドTamada」
その一角でコソコソと活動しているMTBフィールド。
そこで起こる 過激で のんびり まったりな話がたまに登場します。
タマダ生活  ←コチラ 
とりあえずMTBに乗ってみたい方へ  ←


テーマ:

@masapiro_kが投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

喉が渇いたので。
昼間っから飲んでやる!!

#渇いた #昼間っから


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

鼻毛がすごい(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空を見ろ

あ!
鳥だ!
飛行機だ!
たけちゃんマンだ!!

{DDF6A63C-B104-46A0-B3B9-9B95A0D3340F:01}

というわけで、空には怪しげな気球が飛んでいる!




そして、今日は、ヤツの日

{FA4B7859-ADA0-4000-B2BC-600A79526198:01}
405号室のおっちゃんが一生懸命書いたポスター
下書きが下書きになってないのが可笑しくて(笑)



そう! 行けば、人生2回目のとんど祭り。。
小学生の時に一度行った事があるだけで
ホントに縁のない祭り      なのだよ、、

午前中の準備は招集される事はなかったので昼過ぎに行ってみると

{74F17E07-3B65-4100-81C2-A1ED05FC3EDD:01}

誰もいない神社でヤツが待ってたよ

でも、なんか不恰好、、大丈夫なんだろうか??




で、行っちゃいました。
人生 2回目の とんど祭り

{C1C7658C-3F72-4C5F-BE7B-16A46D0AD5AD:01}

14時前にチョイとお手伝い


ひと汗かいてたら、ついに点火の時間が。
点火


本来なら勢いよく燃え尽きるヤツなのに、全く火の勢いが上がらない、、、


おいおい、グダグダじゃないか  (>_<)


どうやら、ヤツの中には、去年切り倒した神社内の杉が入ってるらしく、それが生木状態なので、火が点かないという(;^_^A

そうか、だから不恰好だったってことなのか?



それでも なんとか苦労して燃やし尽くし(?)




小学生の時には関係なかった竹酒

いざ、竹酒を飲ませてもらってたら


後は若いもんが竹酒を振舞えよという命令・・・

また 若いもん=俺 かよ、、
確かに年寄りばっかりじゃけど、他にも若いもんおるじゃろ、、、


{00045C6A-172B-490A-8308-2631135A178A:01}

結局、俺じゃ顔が効かないのか、誰も竹酒を飲みに来ない、、、、

なんなんだよぉ、、(T . T)


みんな、餅を焼いてる隙に退散






{ADC7667D-4BEF-4C2E-B71C-473B2D91BBBE:01}

それにしても、たまに食べる せんじがら は美味しいですな。

本当は、本場、福島町のを食べたいけどネ。





あ、この、ブログ 本年もよろしく。 だよね!?


ま、ここのブログって消えちゃう勢いだし、捨てて貰ってもいいよ!


と、書きながらも、ちょっと頑張ろうかなって感じた今この頃。

適当でいいので、よろしくです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。