僕は涙の効用って、目に入ったゴミを取り除くことって思ってました。

でも、もっと大切な効用があることに気づいたのは、真希ちゃんに出逢ってからでした。

涙を流すと流した分だけ心が軽くなる…、真希ちゃんに教えてもらいました。

真希ちゃんのおかげで、今の自分がいる…、失敗しても前を向いて歩こうとするこの力は真希ちゃんからもらったものです。

この間まで一緒に仕事していた人が、今新しい職場で大変辛いめに遭っているようです。
でも、僕は救えない…。
僕自身辛いです。
苦楽を共にしてきた友が悲惨な状況に追い込まれている…。
2年前の自分を思い出します。
誰も助けてくれない…。
あんな状況に追い込んじゃいけない!
何が何でも!
そうじゃないと、真希ちゃんにも合わせる顔がない!

なんとか救い出してあげる術をかんがえないと!