今月初め頃から始めていた資料作りが、ようやく完成しました!

パワーポイント42枚+ワード2枚です。

これは、この間までいっしょに仕事をしてくれていた女性に送りたいと思って作ってましたが、少し間に合いませんでした。


彼女に対しては恋愛感情はないですが、ともに闘ってきた友、という気持ちがあり、その集大成として作ったものなので、今は海外にいますが送りたいと思っています。


彼女と悩んでやってきた日々が、この資料を作るときに思い出され、思わず涙することもありました。


同僚でも関心のない人にとっては、単なる枚数多い資料、ということになると思いますが、まさに試行錯誤と悪戦苦闘の日々でした。

ほとんど基礎資料のない状態から始まって、いろいろなことをインターネットなどで調べたり、本を読んで知識を増やしたりの連続でした。

その結果、2人とも最近の動きがわかるようになってきました。


明日、この資料に基づいて発表を行います。

1時間半の時間をもらっていますが、ちゃんと発表できるか、ドキドキです。

同僚を目の前にしての発表なので、気の知れた仲間達という点ではいいのですが、ド素人が発表するというのは緊張するものです。


真希ちゃんは、中学2年生のときにいきなりスカウトされ、そしてすぐに映画やテレビ出演が決まっていったわけですが、その作品内容を見ても、緊張して顔がひきつっている、ということはありません。

表現力やセリフ回しは今に比べればずっと慣れていないというのは確かですが、それでもそのときの真希ちゃんの出せる力を精一杯出し切っていると思います。


そんな真希ちゃんのファンになれたのだから、真希ちゃんみたいにかっこよくはできなくても、精一杯やりぬくことはできると信じています。

今は自分を信じてやってもいいのでは、と思っています。

ドキドキはしますが、やることはやった、という気持ちがあります。


こんなに自信を持てるようにしてくれた真希ちゃんに感謝したいです。

ありがとう、真希ちゃん。