昨日のお昼ご飯は京都で蕎麦を食べました。

手打ちの蕎麦のようで、おいしかったです。


そして、蕎麦といえば、蕎麦湯ですね。

これが出てくる店は一流だ、と勝手に決めつけてますが、この店でも出てきました。

その蕎麦湯を入れている容器がちょっと珍しかったので、パチリと撮りました。

よく見かけるのは、お神酒でも注ぎそうな赤く四角いものかと思いますが、これはちょっと変わった土瓶型。

ちょっとしか入らないように見えますが、結構たくさん入っていました。

満足満足!


店の中は静かでエアコンも効いていて、外の暑さをしばし忘れさせてくれたいい時間でした。


真希ちゃんも、オフの日には、こんなところで食事されてもいいかもしれませんね。



蕎麦湯