快癒祈願!ご町内の天神さまに羽生さんの回復を祈る | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 行ってきました!ご町内の天神さま。
 羽生さんのピンチとあれば、いざ、祈祷班出動です。


 午前中は曇っていたのだけど、昼から明るくなってきた。いいお詣り日和かしら。
 春の花の季節が終わり、新緑の木々が天神さまの神域を包みこんでいる。
 いつもいつも、私の心の支えになってもらってます。今日もお邪魔します。



 でも、最後の最後に残った八重桜が、まだ少しだけ残っていた。
 地面に花びらがいっぱいでもう全部散ってしまったんだろうと思ったのに。


 ほら本殿の側にも、ピンクのかわいい八重桜。
 羽生さんが呼んだ春。この子たちが春の最終ランナーだ。



 羽生さんの傷がすぐに治りますように。
 痛みがなくなりますように。
 痛みは全部こちらによこしてください。お任せくださいませ!
 無事にショーを勤めあげることができますように。

 天神さま、よろしくね!


 境内の裏の庭にまわると、エゾエンゴサクの青いガーデンはもうなくなって、明るい葉っぱが茂って空を覆っている。
 青もみじです。

 ここの木は秋にはいつも見事に色づいて見上げると光を通してステンドグラスみたいになるんだけど、新緑もきれいだ。
 緑のグラデーションがきれい。
 下に見えるのは本殿の屋根です。


 こちらは手水屋の裏から。午後の光をうけて輝いている。


 新緑の瑞々しい色合いに心洗われるようです。


 昨日から心配で心配なばあやモード全開でいたのですが、少しすっきりしたかな。
 神仏に祈るのは自分のためでもあるよね。それでいいと思うんだ。
 ちょっとだけ清々しくなった心で応援に力をこめる。羽生さんに力届け!




 FaOI幕張、明日開幕です。
 少しでもいい状態で臨めますように。
 羽生さん、がんばれ!