電話 | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ
仕事の話し、趣味の話し、また旅の仕事の出来事などを書きます

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。

昨日夕方、倅の家で誕生日を祝ってもらい🎂
孫と久びさにタップリと遊び、家路についた

ひと風呂浴びて梅雨明けの手入れをしようと支度を始めた頃に
金太郎から電話がきた ^^






俺の誕生日に言葉を交わすのは久しぶり
10数年無かったことで
昨年まではメッセージメールかGMailで来ていたが
まぁ、この数ヶ月には色々なことがあったので
4月にはおれが誕生日祝いの電話をした
そして昨夜。。

『先生、お誕生日おめでとう♬』

『お、ありがとうよ… (^^)
俺も、いけねえ歳になっちまったよ 笑 』

と、語り合った中に
東京もこの夏は随分と暑いという話があった
山口も昨日は急に暑さが増してきた気がする

まぁ色々と話しもはずみ
電話の最後に

『先生、この夏は異常に暑いからお身体に気をつけてね』

『うん、ありがとう、◯◯◯もな、、^^』

『お父さん、、、 うふふ♡』

と、近ごろ偶にこんな呼びかたもする
なんだか金の字の高校時代を思い出してしまった

🐶とっつあんは金さまを我が娘のように
🐱東京で暮らしてた時も、そう思ってたから…

そんな娘に。。。(`・ω・´)💧


🐱🐶男と女の自然の成り行きでござんすよ