皆さん、こんばんは。
整体院~若菜~院長の堀川佳則です。

今回は子供を持つ親としてチャイルドシートでお困りのあなたにお伝えしたいと思います。

アップリカのチャイルドシートをお使いの方で前向きに出来なくて困っていませんか?

私の家も困っていましたが前向きにならない原因がわかりました。

もしかしたらあなたのお使いのアップリカのチャイルドシートもここを操作したら前向きになるかも知れないので読んでください。




このタイプとこの前の型の商品らしいですね。



シートの後ろの下の中にある赤い円の中のバンドが短いとシートは起き上がりません。



起き上がらない状態で回すと赤い部品の所で引っ掛かり前向きになりません。



シートの前にある赤い円の中のこの金具を持ち上げながらシートを起こすように背もたれのレバーを操作します。




そうするとここまでしか上がらなかった背もたれが


ここまで上がります。
そして前向きに回すと


しっかりはまりました。

けして商品の不具合でもなく

力で無理やり起こしたわけでもありません

ちょっとした原因を見つけることで解決出来ました。

これで新しく買い換えたり新しいのに交換してもらったり余計なお金の消費や手間を省けますよね。

子育ては何かとお金がかかりますからね。

是非、参考にしてみてください。

(確実に直る保証はないですよ。我が家はこの方法で前向きになったのでシェアしました。)