皆様、お盆休み
満喫されてますかぁ~~❓❓



会社は、11日から
お休みですが



私は、今日から4日間
お休みをいただきます爆笑爆笑爆笑



私にとっては、
年に2回(盆と正月)の
まとまったお休みです✊‼️



ですから、
日頃の仕事に理解してくれている
家族に感謝の気持ちを込めて



4日間家族のために
奴隷となる所存です( ̄* ̄)



台風のせいで
どうなるか心配でしたが
日頃の行いのおかげか
なんとか大丈夫そうですね(^-^;



子供達といると
身体は、疲れますが
心は、充電できるので



休み明けは、
パワーアップして
帰ってきますウインク



さて今日の現場は、
コチラ
ダウンダウンダウン






お悩みは、
デッキの大きさが
中途半端で使い勝手が悪く



フェンスも高さが中途半端
だから目隠しにならない❗❗



という、
本当にあるあるの
お悩みです😖



私がご提案させて
いただいのは、
コチラ
ダウンダウンダウン







中は、
ダウンダウンダウン






全体にタイルを張って
広く使えるように
しましたニコニコ



この工事、当然ですが
既存のデッキとフェンスは、
撤去処分しております❗



ということは、


はじめに
デッキとフェンスを
作った費用






デッキとフェンスの
撤去費用



が、無駄になって
しまったということです😱😱😱



何故こういうことに
なってしまったかというと



とりあえず
こんな感じだろうと
安易に決めてしまったから



なんですあせるあせるあせる



ここで、大切なのは
家を建てる時に私が
打ち合わせして
担当者になったからといって



今の
ダウンダウンダウン






これは、出来ていません❗
しかし、中途半端な
デッキとフェンスの
施工もしていません❗❗



というのも、
家を建ててる時に
目隠しの重要性も
わかりませし、



使い勝手なんて
さらにわかりません❗



そんな中で
いきなり
ダウンダウンダウン


LIXILさんの
プラスG(ジー)






を提案されても
いやいやちょっと待ってって
なりますニコ



実際に住んでみて
体験してわかるから
このご提案が伝わるのです。



ですから、
私が新築の時に
担当させて
もらってたら



わからないところは、
何もしないでおきましょう



住んでみてから
一緒に考えましょう



という感じで
はじめから100%のものを
作るのは、
難しいですが



絶対に後悔は、
させませんニヤリ



家は、3回建てたら
理想の家になると言いますが
それぐらい難しい
ことですからね🎵



悩んだら
やらない!!


この考え方なら
後で後悔することは、
ないかと思います😆



では、奴隷の旅に
行って参ります😂😂😂




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

地元神戸で外構工事を承っております

 

はじめましての方はこちら

 

外構工事のプロ 『ホリ』

 

 

ランキングに参加しています

ご協力いただけるとうれしいです♪

クリックよろしくお願いします

↓↓↓

 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

 

■エクステリアデザイン神戸


地域に密着したお庭の専門店です
エクステリアデザイン神戸のHP

↓ お庭のご相談はこちら ↓
Tel 0120-76-4128
メールでのお問い合わせ

 


わたしたちと一緒に
お庭づくりを楽しみませんか?

エクステリアデザイン神戸では
一緒に働いてくれる仲間を
募集しています。
興味のある方はぜひご連絡下さい。
↓↓↓
採用情報