昨日は、息子と話がしたいため(脱走の件で)

一旦、家に帰りました。
 
 
喜ぶ娘二人、
何かを察して逃げる長男イラッ
 
 
岡山のブログセミナーの同期に
 
 

ほめる子育てアドバイザーの

西村さん!!



(西村さんのブログより画像お借りしました)
 
自身も7人の実子を育てられる方、
人呼んで
 
 
子宝(子作り)王子❗❗


王子のブログダウンダウンダウン

自分の人生だと自覚させる❗


に、相談するとちゃんと理由を
聴いてあげてと!!


もう一度、王子のブログを読み返して
頭ごなしに怒るのは、止めようと
心に決めて帰りました。


教室を出た理由は、奥さんから
聞いてましたが、
 
 
かなり自分に有利に説明笑い泣き
 

息子が説明した理由だとしても
85%以上悪いあせるあせるあせる


まぁ単純に
 
 
英語が嫌い❗❗


みたいですえーん


私と一緒です汗
(だから習わせてたのに)
 
 
問題や障害から逃げる子には、
なってほしくないのですが、
 
 
今回は、教室を辞めていいと
判断しました(-_-;)


子育てって難しいですねえーん



 

神戸市で外構工事を承っております。

外構工事のプロ 『 ホリ 』 です。

 

 

■はじめましての方はこちら■

・ 外構工事のプロ『ホリ』 プロフィール
 

・ 地域密着の会社、堀川セメント工業所

 

・ 外構工事って何??


・ お庭の施工例はこちら → 


昨日の続き、
 
 
クローズド外構工事❗❗
 
 
こんなのですダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローズド外構工事とは、
 
道路や近隣などからの視線を
 
遮断することができるような
 
敷地内が見えにくい
 
門扉やフェンス、塀などを作る
 
外構プランのことです🎵
 
 
メリットとしては、
 
 
①何といってもプライバシーを
確保できること!!
 
特に洗濯物
囲まれてるので、視線を意識せず、
過ごすことができます。
 
 
②ペットや小さいお子様を
庭や駐車場で遊ばせていても安心。
 

③高級感が非常に高い。
 
重厚感があり風格のある
お家に見えます。
 
 
デメリットは、
 
 
①圧迫感がある
 
どうしても閉鎖的な雰囲気に
なってしまう。
 
 
②防犯対策が必要!!
 
外から見えないため
死角の出来る箇所がある場合は、
防犯カメラやセンサーを。
 
 
③コストがかかる
 
敷地内を全て囲ってしまうため
角地になるとオープン外構の
3倍近くかかる可能性がある。
 
 
以上、どうですか??
 
 
昔(私の親世代)は、
ほとんどがクローズド外構工事
でしたが、
 
 
最近は、あまりみません!!


やはり、
 
コスト❗❗
 
が、大きいですねあせるあせるあせる
 
 
私は、クローズド外構工事が
一番カッコいいデザインが
出来るので
 
好きです😉
 
 
明日は、オープンとクローズドの
中間に位置する
 
 
セミクローズド外構工事の
お話ですウインク
 
 
では、また明日(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
ピロピロは、上手に吹けてる爆笑
(とりあえず健康でいてくれたら)
 
 
けど、一番下の娘の分
買うの忘れてて
 
 
 
 
 
ぐちゃぐちゃにされました笑い泣き笑い泣き
 
新しいの買わなくちゃゲロー
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています

ご協力いただけるとうれしいですブルー音符
画像クリックよろしくお願いします犬!
 
↓↓↓
 
 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


※看板犬のラン♀(15歳)です♪


にほんブログ村

 
 
↓↓ 神戸の情報はこちら
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


にほんブログ村

 

 
 

 

エクステリアデザイン神戸

 

(有)堀川セメント工業所 

 

お庭のプランニング、施工、お任せください音譜

 

施工費用のご相談・施工内容まで、

 

一貫して同じ担当者が丁寧に対応致しますビックリマーク

 

☆ ホームページ ☆

 

TEL 0120-76-4128(よい庭)

 

私たちと一緒にお庭作りを楽しみませんか?

 

エクステリアデザイン神戸では

 

一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

興味のある方はこちらまで ♪

 

↓↓↓

 

☆採用情報☆