気温35度!真夏のリカちゃんキャッスルの巻 | 1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

ハンドメイドとドールなど。
現在ほとんどがリカちゃんについてのブログ。
カスタムに手を出しはじめた。

日本橋三越でリカちゃんキャッスル催事がやってますね(*´꒳`*) 

 

炎天下の中行ってきました〜。

 

 

お迎えしたのは久々のスタンダードリカちゃん!ワインレッドの髪がとっても可愛いです。

 

ちいさなおみせもはしごしてくんたまと制服ニットも購入。

 

前回いたボーイフレンドのおたのしみドールはみんな売り切れていました。しゅん。ちょっと気になってました。。。

 

 

新しいキャッスル制服。ピンクでかわいいです。

 

 

今年のアイコンリカちゃんとアイコンドレス!!クラシカルで大人っぽくて素敵です。どういう構造になってるのかな。2枚重ねのワンピースにスカートを履いてるんじゃないかと予想。

 

ブラウス+スカートの初期からバレリーナ風、真っ黒、、、ときて今年のクラシカルなドレスがだいぶタイプです。

 

 

お値段不明。中旬発売らしい。グレーで腰までの長い髪のリカちゃんに着せたいです。

 

 

2019年の日本橋BASICモデルリカちゃん&フレンドの子たち

 

 

 

リボンちゃんがかわいい。

 

 

ブラックコーデ。プルルンちゃんも可愛いですよね〜前に出てたひつじみたいなくるりんヘアーの子が好きです。

 

 

こういう夫婦いる。公園で子供遊ばせてる感じします。そういえば日本橋催事ではミキマキちゃんの服がたくさん売っていました。

 

 

バレンタインドレスが全色売っていました。

 

 

 

家に帰って早速お着替え!!!

 

 

かーわーいーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お揃いのリボン、、、足元がドクターマーチンと厚底靴なのがよき。ストラップが取れちゃってたのでこの後縫い付けました。

 

 

そこはかとない百合感。

 

 

今回のお人形教室は目が大きくて位置が微妙に違う子やお顔がぷっくりした子多めでした!!あと色白率も高い。

 

ワインレッドちゃんも、こうして並べてみるとちょっとぷっくり目。これがどのお人形も一期一会と言われる所以。

 

 

 

「見て、猫の赤ちゃん拾っちゃった」

「私たちで育てるの」

 

みたいなイメージ。amazonで300円くらいでお迎えしたペルシャネコの赤ちゃん。毛がすっごくぽやんぽやんなのです。かわいい。リモコンのすぐ横とかコップの側に置くとかわいさ増しましです。

 

 

焼きたてのクッキーとペルシャネコ。昨日の夜、突発的に甘いもの食べよう!となって作ったのです。

 

 

こんがり目な焼き具合。チョコや砕いたラズベリーが入ってて美味しくできました〜。

 

 

 

また話はリカちゃんに戻って。

ワインレッドはZOCというアイドルの藍染カレンちゃんをイメージしてお迎えしました。

 

 

かわいさ。。。!かてぃちゃんも好きなんですが髪型がすぐ変わるので再現は難しいかも。

 

そんな感じでカレンちゃんぽいコーデ

 

悪魔ちゃん😈✨

 

ヒョウ柄のニーハイとかベロアのチョーカーとかバチバチに強そうな感じ!

 

 

可愛くて撮影が捗る〜〜〜

 

夏休みなんでオーダーの靴や新しい服を作ってます。何なら2ヶ月くらい夏休み欲しいです。週休3日の世界になれ。

 

日本橋催事は12日までです。

次はドールショウ!!楽しみ楽しみ