はじめまして、東海林です。
ブログ始めました✨

《2019年はやってみたい事を積極的に挑戦する1年を過ごす》
という平成最後の大きな夢の中からまずは…

ブログを始める!!

これが2月のチャレンジ♪♪

去年は自分史上苦しい1年でした。
鬱になり、突然家から一歩も出られない日々が続きました。
仕事を辞める際にお金が請求され、かすかな希望すら見えなかった。
心無い一言に傷ついて病んでは泣いてを繰り返し、死にたいとも思ったし。
笑顔が取り柄だった東海林はどこに行ったんだろう…、何してるの、自分は…と責めてばかり。
人と関わることが好きだった女の子は、天地がひっくり返ったように、接客することや対面することへの恐怖心がとてもとても強くなっていきました。
一人暮らしで仕事ができない状態になり心にゆとりが完全になくなりました。
何かできることはないかとネットビジネスを始めてみましたが上手くいかずさらに借金。
専門学校生時代に借りていた奨学金も返済しなきゃならない。
もう、地獄の日々でした。負の連鎖というか…

それでも必死に生きる勇気を持とうと頑張って外に出てみたり、キャバクラや風俗も考えた。ですが自分の心を守りたくて最終的にリゾートバイトのスタッフに登録して九州で仲居を経験したり…

周りの友人には
今、なんの仕事してるの?
行動力あってすごいね!!
今どこにいるの?
などなど…

そんなこと言われていたけど本当はすごくなんかないし、いつめん以外からの連絡はほとんど返信しませんでした。

仲居のお仕事は1日2組のお客様を担当し、チェックイン〜チェックアウトまでお世話させていただくことです。

旅館に到着された後、お部屋へご案内をしお茶菓子をお持ちしたり、夕食朝食の準備から配膳まで付きっ切りでもてなします。
お布団の上げ下げももちろんお仕事の一つ!

最初は自信がありませんでした。人間不信だし、見かけると震えだす。
だけど、当時は私を知っている人にこれ以上弱い姿を見せたくなかった。
そんな気持ちから遠く離れた九州へ行こうと思ったきっかけでもありました。


入った当初から自分が今このような状態であるということを仕事の仲間に打ち明けていました。
必要最低限のことからコツコツと始めました。
これぞ、接客ゼロからのスタート。
怖かったし、泣きたくなることもあった。
だけど、頑張れたのは
“大丈夫だよ”、“あってるあってる”、“やっぱり接客スキル高いね”
と声をかけてくれる仲間がいたこと。ポジティブに考えようと思える仲間がいたことでした。

お陰で3ヶ月の期間で少しずつ前の自分に戻って行けたのだと思います。

その時に、改めて立ち直る力が自分にはあるのだと気付きました。


どんなことにしろ、新しいことを始めるには少しの勇気と行動が必要です。
わたしには背中を押してくれる強い自分が心の中にいたこと、それを支えてくれる友人がいてくれた。
だから出来たことなのかなと最近思うようになりました!

長くなりましたが…
言いたいことは 『やりたい事をやる』
自分らしく生きるという意味はそういうことです。

自分の人生は自分のものです。
人に左右されたり、お金や時間、仕事に縛られ、やりたいことができないのでは自分の心を満たしてあげられません。

だからこそ、自分がやってみたいと思った事に勇気と責任を持って挑戦していける1年にしようと思っています!

ブログを始める事で自分の幸せのコップ、相手の幸せのコップを見つけていける人になりたい!
そう思っています♡

これからもどうぞ、よろしくお願いします。