あぜみちさんではんこ教室 | 宇都宮で彫り彫り 消しゴムはんこ とっとこ堂

宇都宮で彫り彫り 消しゴムはんこ とっとこ堂

ちょっとおもしろいはんこを
わりと真面目に作ってます

消しゴムはんことっとこ堂よしやです。







先月イベントでお世話になったあぜみち戸祭店 さん。



今月ははんこ教室をやらせていただきました(^O^)







ほりほりしていただいたのはこちらの図案。






遠くからのご参加のNさん、Yさん



あぜみち秋まつりで申し込みくださったFさん、Sさん



メールで申し込みくださったSさん



ご参加ありがとうございました!







ポチ袋をもらったお子様達の反応がみられなくて残念です!







皆様お待ちかねの(特に私( ´艸`))あぜみちさんのスペシャル弁当♡



エビフライ2本


湯葉巻き


深川飯


コンソメスープ


杏仁などなど盛りだくさん♪



あぜみちさん美味しかったです!ヽ(*´∀`)ノ



ランチタイムは姑さんの話や子どもの話、美味しいものの話などなど。



相談を聞いてもらったり。



あれ・・・・?



立場を忘れ、私自身楽しい時間をすごさせていただきました(^_^;)



ということで、あらためて参加してくださった皆様ありがとうございました!



あぜみちさん、美味しいお弁当のリクエストに答えてくださりありがとうございました!



またいつかはんこ教室よろしくお願いします♪



↓ とっとこ堂今年最後の活動です ↓







陽南コミュニティバザール


陽南地区コミュニティセンター

(宇都宮市大和1-10-5 陽南小学校内)


10:00~15:00まで


ハンドメイドの販売・骨盤矯正体験・パン・クッキーの販売など



とっとこ堂ははんこ教室やります


クリスマスやお正月に使える図案をほりほり


ポチ袋やコースターを作りましょう


10:00~11:30


定員8名


参加費 1500円

(材料費・道具貸出込)



お申し込みは陽南コミュニティセンター 028-658-8271


またはアメブロメッセージかtottokodou✩knd.biglobe.ne.jp まで

                 (✩を@にかえてくださいね)








吉谷家一押しの黒澤牧場のやんちゃ豚 でお鍋。



写真でおわかりでしょうか。



ガサツな私。お肉をばさっといれてます(笑)



でもっっ!!硬くならないんです♪



脂身はどちらかというと苦手なんですが、さっぱりしていてあまり気になりません。



たっっぷり白菜と一緒にポン酢で♡



アクがでないので最後の雑炊も美味しいですよ~ヽ(*´∀`)ノ




吉谷長女キャサリン一押しは和人堂 さんの焼き芋!

こちらはすぐに子ども達のお腹に収まり写真を撮りそこねました。



やんちゃ豚も焼き芋もどちらもあぜみち戸祭店さんにありますので是非どうぞ~♪





今夜は素敵な方たちと楽しい事が( ´艸`)



近日ご報告しますね



消しゴムはんことっとこ堂よしやみゆき