ゆるみ☆子育て 堀内祐子です
ブログをお読みくださって
ありがとうございますm(__)m
作家、講師,カウンセラーに加えて、
放課後等デイサービスで
日々,発達障害の子どもたちと
接しています。
はじめましての方はこちら
📖 自己紹介 📖
講演やカウンセリングのお申し込みは
こちらからお願い致します(o^^o) ↓
昨日は、都内に出かけていて、最後は渋谷で
ご飯を食べることになっていた。
しかし,待ち合わせの時間にちょっと早いので、
迷ったあげく寄り道をした。
そしたら、神戸に住んでいたときの友だちに
バッタリあったので,しばらくお話しできた。
神戸に住んでいたのは,20年以上前、
なつかしかった。
迷ったけど、寄り道して良かった。
夜は、おかゆを食べることになっていたけど、
結局,好きなタイ料理になった。
メインの料理の写真は撮り忘れたが、
なんと言っても,デザートのココナッツ🥥
アイスが最高❣️
ココナッツ🥥アイスを食べるたびに、
とんでもなく幸せになる。
なんで,こんなに幸せになるのかと言うと、
おいしいだけじゃなくて,
楽しい記憶がよみがえるから‥
若い頃、初めての海外旅行がフィジーだった。
そのときに,プランテーションアイランドという
島に行って、浜辺で食べたココナッツ🥥パイが、
忘れられないとびきりの味だった。
それで,ココナッツのおいしいものを食べると,
そのときの記憶が,自動的によみがえって、
幸せになる。
それで,調べてみたら,ココナッツアイスが、
通販で買えることがわかった。
自分で買えば良いんだけど、来年の母の日に
リクエストすることにした。
なんだか,特別すぎて、たま〜に食べて
幸せになるっていうのが良いのかなぁと‥
みなさんを,幸せにしてくれる
食べ物ってなんですか?
どんな記憶と結びついていますか?
カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️
🍀LINE登録で最新の開催情報をGET❣️
「ゆるみ☆子育て」月1回無料お話会🌿
長男ケントとお届けする心がゆるまるトークです。
5月24日日日曜日20時半からです。
子育て、発達障害,不登校、介護、引きこもり‥
なんでもご相談,賜っています(o^^o)
🩷カウンセリングのお申し込みを
こちらからされますと,カウンセリング料,少しお安くなりますo(^_-)O
↓↓公式LINE登録はこちらから↓




