ゆるみ☆子育て 堀内祐子です

ブログをお読みくださって
ありがとうございますm(__)m

作家、講師,カウンセラーに加えて、
放課後等デイサービスで
日々,発達障害の子どもたちと
接しています。

 

はじめましての方はこちら

📖 自己紹介 📖

 

講演やカウンセリングのお申し込みは
こちらからお願い致します(o^^o) ↓

 







昨日は、都内に出かけていて、最後は渋谷で
ご飯を食べることになっていた。


しかし,待ち合わせの時間にちょっと早いので、
迷ったあげく寄り道をした。


そしたら、神戸に住んでいたときの友だちに
バッタリあったので,しばらくお話しできた。


神戸に住んでいたのは,20年以上前、
なつかしかった。


迷ったけど、寄り道して良かった。



夜は、おかゆを食べることになっていたけど、
結局,好きなタイ料理になった。



メインの料理の写真は撮り忘れたが、
なんと言っても,デザートのココナッツ🥥
アイスが最高❣️


ココナッツ🥥アイスを食べるたびに、
とんでもなく幸せになる。


なんで,こんなに幸せになるのかと言うと、
おいしいだけじゃなくて,
楽しい記憶がよみがえるから‥


若い頃、初めての海外旅行がフィジーだった。


そのときに,プランテーションアイランドという
島に行って、浜辺で食べたココナッツ🥥パイが、
忘れられないとびきりの味だった。


それで,ココナッツのおいしいものを食べると,
そのときの記憶が,自動的によみがえって、
幸せになる。


それで,調べてみたら,ココナッツアイスが、
通販で買えることがわかった。


自分で買えば良いんだけど、来年の母の日に
リクエストすることにした。


なんだか,特別すぎて、たま〜に食べて
幸せになるっていうのが良いのかなぁと‥



みなさんを,幸せにしてくれる
食べ物ってなんですか?


どんな記憶と結びついていますか?




カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️



🍀LINE登録で最新の開催情報をGET❣️


「ゆるみ☆子育て」月1回無料お話会🌿


長男ケントとお届けする心がゆるまるトークです。

 

5月24日日日曜日20時半からです。 

子育て、発達障害,不登校、介護、引きこもり‥

なんでもご相談,賜っています(o^^o)

  

🩷カウンセリングのお申し込みを

こちらからされますと,カウンセリング料,少しお安くなりますo(^_-)O

 

↓↓公式LINE登録はこちらから↓