ゆるみ☆子育て 堀内祐子です

ブログをお読みくださって
ありがとうございますm(__)m

作家、講師,カウンセラーに加えて、
放課後等デイサービスで
日々,発達障害の子どもたちと
接しています。

 

はじめましての方はこちら

📖 自己紹介 📖

 

講演やカウンセリングのお申し込みは
こちらからお願い致します(o^^o) ↓

 











月曜日、母と病院へ,

ペースメーカーの電池の残量は、

1年を切っているので,次回は、

3ヶ月後の受診になった。



そうなると,年内に電池交換のため、

入院の可能性がある。



しかし,つくづく思うのは、母は,

ペースメーカーのおかげで、

こうして94歳まで元気で過ごせている。



母の心臓の動きが、かんばしくないときに,

ペースメーカーがアシストしてくれている。



検査のときに,2週間も不整脈が

続いていたことがあると,

ドクターが教えてくださった。



その間、ペースメーカーが働いてくれたわけだ。



前回の検査のときは,電池はあんまり

減っていなくて,かなり良い結果だった。



しかし,今回の検査は,それなりに減っていた。



ペースメーカーが活躍する機会が増えたということ。



母のために,日々働いてくれてありがとうねって思う。



医療の進歩に感謝m(__)m




その後,みんなでランチしてからお墓参り。



バラ園があまりにもきれいだったので寄った。



秦野市の運動公園のバラ園,

無料で楽しめます。







最後に「じばさんず」でお買い物。



母に.とってはかなりハードな行程だったけど、

「今日は,ほんとに楽しかった」と

帰りに何度も言っていた。



小さな,日帰り旅行みたいで、

わたしたちも楽しんだ。



何より,母が嬉しそうにしているのを見るのは、

最高の幸せ╰(*´︶`*)╯♡



あっ この気持ち,

父の気持ちが入っている感じがする♪(v^_^)v




今晩,9時から第3回ゆる育コラボトーク

「パニックとレジリエンス」です。

お待ちしていますね。







カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️



🍀LINE登録で最新の開催情報をGET❣️


「ゆるみ☆子育て」月1回無料お話会🌿


長男ケントとお届けする心がゆるまるトークです。

 

5月24日日日曜日20時半からです。 

子育て、発達障害,不登校、介護、引きこもり‥

なんでもご相談,賜っています(o^^o)

  

🩷カウンセリングのお申し込みを

こちらからされますと,カウンセリング料,少しお安くなりますo(^_-)O

 

↓↓公式LINE登録はこちらから↓