ゆるみ☆子育て 堀内祐子です
ブログをお読みくださって
ありがとうございますm(__)m
作家、講師,カウンセラーに加えて、
放課後等デイサービスで
日々,発達障害の子どもたちと
接しています。
はじめましての方はこちら
📖 自己紹介 📖
講演やカウンセリングのお申し込みは
こちらからお願い致します(o^^o) ↓
金曜日,ケントがzoomお話会の中で言ったこと。
トンビが鷹を生んだと思って、
未来を楽しみに
育てていりゃー
良いんだよ
わたしは、聞き専だったので、
この言葉はしっかり聞いてメモった。
確かに、トンビであるわたしはたくさんの鷹を生んだ。
わたしは,ケントの言ったことにひどく同意した。
そもそも、子どもたちは、みんなすばらしくて
鷹なんだ。
だから、親の力でなんとか鷹にしようとしなくて良いわけだ。
繰り返すけど,元々、鷹なんだから‥
トンビであるわたしは、鷹が誇らしくてしょうがない。
この鷹がどんなふうに飛び回るのか
ワクワクしながら見てる。
それは、楽しいこと。
ケントの言葉はシンプルで、いつも
「その通り」って思う。
昨日は,次男と取材をzoomで受けていたのだけど、
ここで次男が言っていたこともすごくおもしろかった。
自分の気持ちや、状況をここまで,相手に伝わるようにまっすぐに話す次男は、やっぱりすごいって思った。
正直で,ちっとも飾ってなくて、謙虚で‥
トンビのわたしは麗しい鷹の成長を
間近で見られて幸せだった╰(*´︶`*)╯♡
カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️
🍀LINE登録で最新の開催情報をGET❣️
「ゆるみ☆子育て」月1回無料お話会🌿
長男ケントとお届けする心がゆるまるトークです。
5月24日日日曜日20時半からです。
子育て、発達障害,不登校、介護、引きこもり‥
なんでもご相談,賜っています(o^^o)
🩷カウンセリングのお申し込みを
こちらからされますと,カウンセリング料,少しお安くなりますo(^_-)O
↓↓公式LINE登録はこちらから↓



