ゆるみ☆子育て 堀内祐子です

ブログをお読みくださって
ありがとうございますm(__)m

作家、講師,カウンセラーに加えて、
放課後等デイサービスで
日々,発達障害の子どもたちと
接しています。

 

はじめましての方はこちら

📖 自己紹介 📖

 

講演やカウンセリングのお申し込みは
こちらからお願い致します(o^^o) ↓

 








金曜日,ケントがzoomお話会の中で言ったこと。




トンビが鷹を生んだと思って、

未来を楽しみに

育てていりゃー

良いんだよ


わたしは、聞き専だったので、

この言葉はしっかり聞いてメモった。



確かに、トンビであるわたしはたくさんの鷹を生んだ。



わたしは,ケントの言ったことにひどく同意した。



そもそも、子どもたちは、みんなすばらしくて

鷹なんだ。



だから、親の力でなんとか鷹にしようとしなくて良いわけだ。



繰り返すけど,元々、鷹なんだから‥



トンビであるわたしは、鷹が誇らしくてしょうがない。



この鷹がどんなふうに飛び回るのか

ワクワクしながら見てる。



それは、楽しいこと。



ケントの言葉はシンプルで、いつも

「その通り」って思う。



昨日は,次男と取材をzoomで受けていたのだけど、

ここで次男が言っていたこともすごくおもしろかった。



自分の気持ちや、状況をここまで,相手に伝わるようにまっすぐに話す次男は、やっぱりすごいって思った。



正直で,ちっとも飾ってなくて、謙虚で‥




トンビのわたしは麗しい鷹の成長を

間近で見られて幸せだった╰(*´︶`*)╯♡





カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️



🍀LINE登録で最新の開催情報をGET❣️


「ゆるみ☆子育て」月1回無料お話会🌿


長男ケントとお届けする心がゆるまるトークです。

 

5月24日日日曜日20時半からです。 

子育て、発達障害,不登校、介護、引きこもり‥

なんでもご相談,賜っています(o^^o)

  

🩷カウンセリングのお申し込みを

こちらからされますと,カウンセリング料,少しお安くなりますo(^_-)O

 

↓↓公式LINE登録はこちらから↓